見出し画像

Twitter休止した話

しばらくの間、宣伝系以外のツイートやリプなどは辞めることにしました。なぜ辞めるのか?ツイートだけでは足りないので、書いておきますね。

blogに書こうかと思いましたが、今年で解約予定なので、note使わせてもらいますね。

理由はふたつ

リアルで整理できてない事があったので、やらないといけなかった
Twitterにハマりすぎて、他のことが出来なくなっていた

どちらかといえば、後者の方がでかいです。

リアルやらないといけない事

今日、言いたいこと言いました。今までは、失敗が怖くてテキトーにしていたけど、このままではダメだ思ったので、前に進もうとしています。報告出来ることができたらまた報告しますね。

Twitterにはまりすぎた

昔から、Twitterがストレス発散でした。これは今でも変わりありません。だから今、正直辛いです笑
でも、ハマりすぎてしまうと、他のこと・やりたい事が出来なくなるので、落ち着くまでやめる事にしました。

やりたい事とは…?

少し前に、エンジニア関係のコミュニティ(Slack)を立ち上げました。当初は、TwitterよりSlackがストレス発散になっていました。しかし、Twitterの魅力に負け、Twitterの方が多くなり、Slackのログはスルーしてしまう事が増えてきていました。

会長としての責任感から、Slackに戻らなければ!!

という意思から、戻る事を決めました!!

ごめんなさい、嘘です🙄

私を知っている方なら分かるともいますが、そんなのもは無い😜

ただ単に、Slackでみんなが楽しそうにしているのに、入れない自分が悔しい。開発頑張ってる姿をみてて、私もやらなきゃ!!!と思った。それだけです😅

かまってちゃんだけど意気地無しというめんどくさい性格です笑

つまり大丈夫よ?

ご心配お掛けしていたら申し訳ないです…
でも実際は、悩んでた足枷?みたいなのが取れて、結構ワクワクしてます😃
今は感謝しかないので、なにか恩返ししなきゃ。

最後に

そんな、私がTwitterを辞めるぐらいまで、楽しいと思わせたSlackのコミュニティって、興味ありません!? (あれ…)

「にゅ〜ぶる会」ってダサい名前なんだけど笑

駆け出しエンジニアさん向けの、ゆるーい質問コミュニティです!
今は各自が分報持ってて、そこで困ってるのをみんなでフォローする感じになってますが笑

詳細はこちら

会員リスト

良かったらお近くの会員さんまで、ご連絡ください!

あれ…?結局宣伝🤔?

面白い!と思った記事には「いいね」を頂けると、励みにもなるので嬉しいです。また、よろしければサポートもお願いします。頂いたサポートは、新しい記事のネタ収集など、新しいnote記事に使わせて頂きます!