見出し画像

自分の行動理念を書き出す(SNSの話)

おはようございます🐹🌞 にゅ~ぶるです。

今回は、SNSの話として、行動理念をつらつらと書き出していきたいと思います。前書きについては、こちらを参照ください。


それぞれの使い方

私のSNSとしては、X、Instagram、Threadsがあります。

それぞれ使い方を分けています(つもりです(笑))

Xは、Twitter時代からそのままで、呟きです。
Instagramは、なう(今)をストーリーで。わず(過去、思い出)を投稿で。
Threadsは、Xのちゃんとしたい版?みたいな(笑)

SNSには、それぞれの特徴があり、Twitter出身なので、Xが多くなってしまっていますが、個人的には、Instagramに力を入れたいというか、もっと写真📷撮りたいなぁ〜なんて思っています。

思いは直ぐに、怒りは間を置いて

日々過ごしていると、ふと思う事があると思います。そんな時、Xにポストする事でどこへと言うことも無く吐き出します。

しかし、考えているのは

怒りは間を置いて

という事。
アンガーマネジメントとして有名ですが、怒りが出てきた時、数秒間を開けると、どうでも良くなると言われています。私がやっている事としては。

怒りが出てきた時、数秒考えても収まらない場合、
まずは、Xで空リプポストをします。

空リプとは、相手の情報を書かずに、誰に向けての内容なのかを分からない状態にしてポストする事です。
※もちろん、わかる人には分かっちゃいますが(笑)

相手の事を書くと、対相手への怒りになってしまうので、それを書かない事で、対事柄に変えます。

そうする事で、自戒にもなりますし、相手が嫌いだからと何でも粗を探して誹謗中傷する様な、今の時代に起きている悪循環を回避できます。

ただ、1日経っても怒りが収まらない場合は、直接言いに行きます(笑)

但し、怒りをぶつける事はしません。
相手を持ち上げながらも、下に見ます🤣
腹黒にゅ〜ぶるさんでちゃってるーー🤣🤣🤣

詳細は言いませんが、少し前にもあったんですよね…😅

SNSで怒りをぶつけると、必ず怒りが返ってきます。そんな事しても、誰も満足しません。正直、時間の無駄です。だから、自分が満足する事だけをして、その話は終わり!とします😆

怒りなんて、自分が納得したら、もうそれでいいじゃないですか。SNSでずっと言い合ってる人を見たりしますが、ネチネチするのはホントもったいない。

おばさん構文?おじさん構文?

悪く捕われる事が多くなってるでしょうか?
私は全然悪いと思いません。

SNSは、文字です。
文字で感情を読むなんて無理です。

だから、絵文字を大量に使うべきだと思いますし、感情を乗せるための、感情言葉?接続詞?
「わ〜」だの「ねぇねぇ」だの、文字では意味の無い、文字数の無駄になる様な言葉も使います。

何故、「にゅーぶる」ではなく「にゅ〜ぶる」なのか

「ー」を「〜」にするのはひと手間かかって大変です。でも「〜」を使っているのは、ゆるゆる感を出したいから。文字を見た感じもそうですし、発音してもゆるっとした感じが出ると思っています。

もっともっと使いたいんですが、これ、ちょっと悲しい事もあって…😅
エンジニアの方は知っていると思うのですが、「〜(チルダ)」って特殊文字なんです…🥹なので、名前を登録する際に、使えないアプリも沢山存在します…😭

ぁ、皆さんに少しお願いを。
良かったら、私の事を書く際は、「〜」を使って頂けると嬉しいです🥰

ちなみに英語で書くと、にゅ〜ぶるは、「newburu」です。

由来は、限られた方々にしか話していませんが、結果的に、私が目指していると言うか、こうしたい!って思ってる世界観に一役買ってくれる名前になってて、自慢のペンネームです😌

楽しくいこう✨

まとめるとと言いますか、結局はやっぱり、楽しくいこうってのが1番なんですよね。自分にも相手にも、見てる第三者にも。

だから、人のポストに自分の意見だろうと反対意見はしたくないし、運用的な行動もしたくないんですよね。



最後まで読んでくれてありがとうございます😊
フォローにいいね、ありがとうございます😊😊
励みになります!頑張ります💪🔥

面白い!と思った記事には「いいね」を頂けると、励みにもなるので嬉しいです。また、よろしければサポートもお願いします。頂いたサポートは、新しい記事のネタ収集など、新しいnote記事に使わせて頂きます!