見出し画像

「獨鈷山鏑射寺」に行ってきました

にゅ〜ぶるのゆる旅「獨鈷山鏑射寺」2020/7/22(水)

護摩供と法話が聞けるというので、連れて行ってもらいました。感謝!!

場所は、こちら

久しぶりの寺だったので、楽しかったぁ。雰囲気とか、多くの人が関わったと思われる建造物があったり。庭園も良いよね。

画像2

画像1

画像3

画像4

画像5

護摩は、初めてみたけど、もうちょっと燃やして…(ぉぃ
とまぁ、TVなりで変に誇張されたのをみていたからなのかなぁ…笑

新井さんのせいだああああああぁぁぁぁぁあああ!!!!

すみません、言いたかっただけです笑
高野山に行けば良いのかな?笑

それよりも、ずっと(おそらく30分ぐらい)太鼓叩いているお坊さんは大丈夫だったのだろうか…

その後、法話へ

違う…笑

すみません、初めてだったので、こ〜いうのに意識が…笑


本来の自分を出さなきゃ。
やりたい事をやる。そのために必要な事をやる。この先、やりたい事が待っているので、それに向けて少しの勇気を出す。


また機会があれば、堂の外から動画に残しながら参加してみたいなぁ〜と思ったりしました。今回は、参加していたので、他の人の迷惑になっては行けないなと思って動画は残していませんが、他のところを巡った動画を撮っていますので、よかったら見てね!

次回は、どこ行こうかな。
いいところありましたら、
コメント欄なりでご連絡頂けると助かります!!

面白い!と思った記事には「いいね」を頂けると、励みにもなるので嬉しいです。また、よろしければサポートもお願いします。頂いたサポートは、新しい記事のネタ収集など、新しいnote記事に使わせて頂きます!