見出し画像

野口が執行役員CTOに就任しました

お知らせ

2023年10月11日付けで、プロダクト開発部マネージャだった野口(nog)が、執行役員CTO(Chief Technology Officer)に就任いたしました。

就任の背景

弊社の課題として、AI・DX戦略を成功させ、さらなる利益を生み出すため、技術開発や技術改革に関して意思決定権を持つCTOの創出がありました。
そこで多くのプロジェクトやマネジメントの経験があり、エンジニアの獲得、成長、プロダクトの未来を創る役割にコミットしてきた、野口にCTOをお願いすることとなりました。
鈴木(CEO)や眞鍋(COO)からも、野口は開発経験が豊富なだけでなく、誠実に技術に向き合うスタンス、陽気で優しい兄貴的な頼れるマネジメント、モダナイゼーションにかける情熱の高さなど、様々な面で高いフィードバックを受けておりました。
「きっとNewbeesのVALUESを体現したCTOになってくれる」といった経緯で、経営陣より依頼をし、晴れて野口がCTO就任の運びとなりました。

野口達也 コメント

これまではプロダクト開発部のマネージャーとして、おもにプロジェクトのマネジメントと、開発プロセスの標準化に力を入れてきました。

この度、CTOに就任したことにより、エンジニアだけではなく、プロジェクトに関わる全員のパフォーマンスを最大化できるチーム体制を作り、プロダクトの長期的な成長を、ビジネスパートナーとともに達成します。

そのためにも、今後はChatGPTに代表される生成系AIなど技術の最前線での取り組みをはじめとし、引き続きDX・モダナイゼーションの推進もおこなっていきます。

我々の業界は日々変化しており、そうした中で「新しい形のサービス」を皆様に提供することが私の使命です。

技術の進化とともに、私たちのサービスも進化していくことを、ステークホルダーの皆様にお約束いたします。

経営体制

  • 代表取締役CEO 鈴木 一文(kazu)

  • 代表執行役員COO 眞鍋 徳寿(king)

  • 執行役員CTO 野口 達也(nog)

まとめ

CTOの野口を加えた新しい経営布陣で、Newbeesはさらにプロダクトと組織の成長を加速させていきます。
今後とも、株式会社Newbeesをよろしくお願いいたします。

Newbeesでは一緒に働く仲間を募集しています

Newbeesはフルリモート&フレックス勤務を導入し、場所にとらわれない自由な仕事のやり方が可能です。詳細は以下をご覧ください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!