見出し画像

上手くやろうと思わない

2017/12/10

まさか自分がブログを書こうとは思いもよりませんでしたが、ブログは表現するためにあるんだと知って、芸術は苦手なわたしでも書くことなら表現出来るかもしれないと思いました。

我が子を〇〇式で育てましたが、いちばん心に残っているのは「確かめない」ということ。
教えたことを覚えているか確かめる行為は、子どもが「信頼されていない」と感じるから。
さっき教えたことを覚えてなくても「大丈夫!わたしはあなたを愛しています!」ということなんですね。

わたしは「上手くやろうと思わない」をモットーに書いていきます。
「上手く書けても書けなくても大丈夫!わたしはわたしを愛しています!」

これからも「その時に感じたことをそのまま文章にすればいいのだ」と思っています。



↑以上↑ ブログを書き始めて3ヶ月目の決意表明?でした(笑)


あたらしいみんなに幸多かれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?