15/365:家なき子アラート点滅

Sep 1, 2017

本日のハイライト
【1】 あと2週間で家なき子になってまう
【2】トロント初ラーメン
【3】トロント初クラビング

【1】
あっという間に9月になった。
家、決まらん。焦る。
や、ピッキーなのはわかってる。
けど私の条件はこれ。

・リビングがある
・外国人とシェア
・地上の部屋(地下はもういや)

下は妥協も仕方ない条件
・できればランドリー付き(冬寒いやん)
・Queen westから近いほどいい
・家賃600、むずかしかったら750まで出す!

どうだ。理想高すぎるか。
リビングがなくて個室にこもるのはイヤダ!!

でもこの家探しの時間がすごい無駄にも思える。
リミットが近づいたらさっさと決めよう。
まだ粘るけど。

今日はおもいっきり寝坊して
家探し掲示板を血眼になって見つつで1時。
CanPacificのプレイスメントテストをウェブでやって
キッチンでご飯を食べる頃には4時に。

サルージとクラブに行く前に家見学が一件入る。
クラブに行く格好が難しくて悩む。
てか服ないな。

バスに乗ろうと思ったら乗り過ごし、
そのあと20分待つ。
待ってるピーポーがイライラしながら雑談してる。
うちも混じれたら退屈せんでいいのに。

結果、約束に遅れそう。
でも家主がgmailしか使わんから遅れる旨を連絡できない。
ざわざわ。

なんとかついた!
で、けっこうよさげなシェアハウスで
オーナーの中国人女性もいい人そう。
もう部屋探しにつかれたのもあってサインしようと進めてたら、
インターネットは別で月50、家具はベッドのみになるということが判明!
これは困ったぞ。特に家具はやだ。買いたくない。
ということで、泣く泣くさよなら。
いい人やったのになー。
またピッキーすぎるかしら。

【2】
9:30pm ラーメン一心でサルージとご飯。
トロント初ラーメン!
おごってくれた。
うまい…しみる…I can drink this soup everydayと言ったらサルージ笑ってた。
オーダーミスやったお好み焼きもらった。ラッキー。
彼に大阪の味やでと教える。


【3】
ラーメンのちクラブ。
11pmくらいから盛り上がり始めた!
サルージがチケットとビールを買ってくれた。
なんてやつだ!nice guy!
クラブピーポーは楽しそうで
ひさしぶりー!イェー!みたいなハグを交わしている。
一方のサルーさんは端っこでクネクネダンシング。
お世辞にもかっこいいとは言えない大学生…。
でも音楽が好きなのは伝わったよ!
クラブの名前は忘れたけどOZMOZISというテクノでは有名?そうなDJのイベントやった。
わたしもクネクネ踊った。
かっこいい人にも声かけられず
そりゃそうよわたしみたいにロンTジーパン女子は1人もいないわ!
どんだけセクシーやねんガールズ。
服装なやむなぁー。

サルさんが明日早いということで2時に退散。
クイーンストリートまで送ってもらう。
そしたらめちゃガラ悪そうな人ばっかで
ひとバス停歩く。風さむ。
ほんでバスまた途中で止まる。いまだルートよく分からず。

やっと帰ったら3時過ぎ。
なんだかんだ家探しとかまたやってしまって5時ごろ寝る。

はやく家決めたい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?