見出し画像

「運」を味方につけて、成功しよう!



成功者は神社に行っている

経営の神様。との異名をとる、松下幸之助さんが、神社好きなのは、あまりにも有名なお話。
三重県にご鎮座している「椿大神社」に足繁く通われ、お亡くなりになったあとは、ご自身がそちらの神社で神様になっています。

ご自身が経営する事務所は、神棚をお祀りし「マイ神社」を持っていらっしゃるところから、とても大切にされていたことがわかりますね。

名だたる戦国武将たちも、ご自分が大切にしている神社があり、鎌倉幕府を開いた源頼朝は、自身の先祖が京都の石清水八幡宮から勧請し、建立した鶴岡八幡宮を氏神と、信仰をしていました。

経営者、政治家、アスリートも、神社参拝を大切にしている人が多いです。
自分だけの力だけに頼らず、神様から「運」をいただいているんですね!

「運」とはなにか

コトバンクには、運のことを
「幸、不幸などをもたらし、状況を動かしていく、人の力ではどうすることもできない作用。巡り合わせ。運命。」
と定義されていました。
ですが、この意味は2番目に書かれていたことで、1番目は「運(ぶ)」の意味が記されています。

このことからも、運(行動)は停滞させてはいけない。
ことがわかります。
ある手相芸人さんは、「運」がいい人は、行動的な人。
「今年は運気がいいから」って、ただ待ってては何も起こらない。
とおっしゃっていました。

「わたし、今年はモテ期のはずなんだけど、出会いがない」となげく人は、誰かが自分を探し当ててくれると思っているようだけど、「モテ期」とはそういう意味ではなくて、いい人に出会いやすいから、いい人がいそうなところにどんどん出ていかなくてはいけない。
何もしないで待っているのは「モテ期の無駄遣い」とも言っていましたよ^^

なるほど〜!って感じでした!


穴八幡宮

ご一緒に参拝して「運」を味方につけましょう!

私が運営している、コミュニティサロン
・New Window(女性向けのコミュニティサロン)
・MFLカレッジ(男性向けのコミュニティサロン)
にて、年末年始に、ご希望者様で集まり神社参拝を予定しています。

神社に参拝する行為も立派な「行動」
特に、最近運気が停滞しているかもな。と思っている人は、積極的にご参加ください!

今年度末は、穴八幡宮へ

穴八幡宮の「一陽来復お守り」ご存知ですか?
こちらの神社でしか授与されない特別なお守りなんです。

聖武天皇が龍神から授けられた打ちでの小槌に由来するお守りだそうで、
最強の金運のご利益があります。

授与した後のお祀りの仕方もまた、独特なので、皆で調べ楽しみながらご参拝しましょう!

【穴八幡宮ご参拝スケジュール】

  • 2023年12月29日(金)10:30〜現地集合/ 鳥居前 (最寄駅:早稲田駅)

  • 所在地:東京都新宿区西早稲田2-1-11

  • ご祭神:応神天皇、仲哀天皇、神功皇后


明治神宮

新年は、明治神宮へ

初詣に行かれる方は多いと思いますが、神様に特別に応援していただくには、正式ご祈願(ご祈祷)していただくのがBest!
明治神宮で、ご一緒に正式ご祈願の参拝をいたしましょう!

明治神宮といえば、都内屈指のパワースポット。
境内には、本殿だけでなく、清正の井や夫婦楠、亀石など、ご利益を受けられるところがありますから、都会とは思えない自然を満喫しながら巡るのも楽しそうですね^^


ラ・ブーレット

ランチを食べながら交流会

明治神宮の参拝後は、近くのレストランでランチを楽しみましょう!
(ご希望者のみ)

一緒に参拝した仲間たちですから、もうすでに打ち解けていることでしょう。
素晴らしいご縁となりますように。

【明治神宮ご参拝スケジュール】

  • 2024年1月20日(土)10:00 原宿駅改札集合

  • 所在地:東京都渋谷区代々木神園町1-1

  • ご祭神:明治天皇、昭憲皇太后

イメージ

あなたにお会いできるのを、楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お申し込みは、こちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?