見出し画像

下田博美著:「輝く未来へのテキスト」の発売日が決定!

Amazonで発売します^^

お客様、スタッフの皆様、家族、友人…
多くの方に支えられ、おかげさまで、この度わたしの本が出版される運びとなりました。

発売日は、2023年7月14日です。

¥1,620で、Amazonにて、発売します。


アルバイト、飲食店店長、キャリアチェンジ。そして、経営者に…

社会に出てから、現在にいたるまで。
紆余曲折しつつ、実に様々な、貴重な経験をさせていただきました。

現在では、不動産会社を経営していますが、わたしがこの業界に足を踏み入れたときは、今とは全く違う景色でした。

当時は、女性で不動産業界の営業というのは、とても珍しかったのです。
完全に「男社会」なおかつ、ブラックな業界でしたから、今思えば、自分でもよくやってきたなと思います。

不動産業界に入ってから、約30年。
それからは、がむしゃらで、仕事をしてきました。
わたしがどのようにこの業界で、生きてきたか。その足跡は、
異なる業界・業種であっても、女性がキャリアを築いていくうえでのヒントになると思っています。


年齢、性別、学歴は関係ない

「主婦だから」「子どもがいるから」「忙しいから」「女性だから」
「もう年だから」「頭良くないし…」

そのような言葉、随分と聞いてきました。
でも、それは、あなたがやらない言い訳なのでは?
と、思ってしまいます。
本気であれば、取り組むはずですから。

わたしは、仕事をし、帰宅した後に、資格取得の勉強をしてきました。
宅建の資格を勉強し始めたのも、30歳の時。

そのあとも、
◇ファイナンシャルプランナー
◇建築士
◇マンションリノベーションアドバイザー
◇福祉住環境コーディネーター
◇相続診断士

などの資格も、任せられるようになった仕事や、お客様の、必要に応じて取得してきました。

よく、
「それは、博美さんだからできたんでしょ!」
と言われますが、
わたしは、大学出身でもなく、大手企業に勤めたこともありません。
決して高学歴ではないのです^^

だから、わたしには言える!
誰にでも「できる!」
本気になればね♡ と。

そんなわたしのマインドについても、書かせていただいています。


懸命に生きるあなたを応援したい

これまで、突っ走ってきてさまざまな経験をしてきたから。
上手くいったことも、そうでなかったことも、ビジネスパーソンとして成功していくための知恵を、あなたにお渡しできたら幸いだと思っています。

この本には、「成功者」と呼ばれている人たちに、わたしが見出した
共通点を載せています。
幸いにも、仕事や、経営者という立場上、たくさんの成功者の方にお会いする機会や、ご一緒にお仕事をする機会に恵まれました。

彼らの考え方、行動の仕方からは、学べることがきっとあるはず。
実際、私自身もたくさん学ばせていただきました。

この人生は、一度きり。
としを重ねていったときに「あの時やっておけばよかった」
と、後悔しないための、お役にたてる1冊になれたら嬉しいです。

あなたの人生が、より一層輝くためのテキストになりますように♡

下田博美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?