見出し画像

【今日の小さな挑戦#09】マスク生活における新しい化粧法を探る

とりあえず今日はファンデーションを塗らずに出勤してみた。

メイクにかかる時間が15分として、1週間で105分。
1か月で420分、つまり月に7時間もメイクしていることになる。

そんなに時間をかけても、マスクで顔を覆ってしまうのだから、生産性が悪いと感じていた。

そろそろ新しい生活様式に合った新しいメイクにシフトしたい。

私は程よく作り込まれたメイク感が好きで、「手抜き」に見せたくないという思いが強い。

なので、眉と目元は重点的にメイク。

肌の方は、素肌を活かして「抜け感」を敢えて出してるんです
…そんな感じを目指してみた。

1日生活してみて良かった点は、子供のほっぺにに遠慮なくスリスリできること。
マスクにファンデがつかないこと。
メイク落としが楽なこと。

総じて、楽だった。

ネガティブな点は、マスクから見える肌のトーンにどうしても自信が持てないこと。

毛穴やシミはいつもファンデが誤魔化してくれているが、今日はそのまま存在する。
至近距離での視線に少しうろたえる。

マスク必須の生活には、それに相応しいメイクがあるはずで、そこを模索していきたい。

あなたは今日、マスクの下はどんなお顔でしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?