見出し画像

【今日の小さな挑戦#51】機動力について20歳下の若者にならう。

会社のデスク。私の前に23歳の女性がいる。

最初の頃は若干おっちょこちょいな印象だったが、最近の彼女を見ていると色々な発見がある。

まず変化への機動力が際立っている。
システムやルールが改変すると、現場では拒否反応が出るのが常だが、彼女はちょっと違う。
不満を噴出する周りを尻目に、軽やかにやってみせる。
積極的に自分の物にしようとしている。

間違いも多いが、次々にトライエラーしながら進み続けるフットワークの良さで場数を踏んでいく。

そしてアサーティブなコミュニケーションに長けている。
尻込みせず、かと言って横柄でもなく淡々と自分の言葉で話す。
言葉遣いは時折おかしいが、それを帳消しにするパワーがある。

何より明るい。
彼女がいると、オフィスの照明より明るさを感じるような。。。

私は関心して、しばらく彼女を凝視していたのだろう。

ふくださん、ココ、寄ってますよ

自分の眉間を指差してケラケラ笑う。
おばちゃんをイジるのもお手の物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?