見出し画像

ふりかけ

子供の頃、ふりかけが大好きだった。

丸い筒状のプラスチックの中が3つに仕切られた容器に、「のりたま」と「たらこ」と「ごましお」の3つのふりかけが入ってたやつ。うちではあれをよく買ってもらってた。

わたしは「のりたま」と「たらこ」が大好きですぐになくなっちゃって、「ごましお」だけ、いつも残ってたの。

ごましおはつまんなかった。

この前、ふと思い出してあの筒が欲しくなってスーパーのふりかけ売ってるところを見たら、もう売ってなかった。あれ。

今だったらね、「ごましお」の美味しさも分かるのよ。
「ごましお」の良さが。
だから、「のりたま」も、「たらこ」も、「ごましお」も、平等に楽しむことができると思うの。

でも、もう、あの筒は売ってない。

わたしは大人になってしまった。

ねえ、そういうのって、わかる?


いただいたサポートは、他の方をサポートすることに使いたいと思います!