見出し画像

仕事とわたし

土曜日は平日の疲れを一日かけていやす。
ほぼ一日、ごろごろと過ごすことしかできなかったりする。ぼーっとテレビを見るか、スマホをさわっているか。
日曜日にはやっと溜まった家事をし、買い物をし、月曜からの弁当のおかずを作り置きをする。
それで精いっぱい。

…上記のような休日の過ごし方を、10月に働き始めてからずっとしていた。

資格、経験、学歴、不問。完全週休二日の仕事に就いたのは、仕事以外の時間を自分がやりたいことに使えると思ったからだ。
でも、想像以上に仕事で消耗してしまっていた。

これじゃいけない。

そろそろ、仕事だけじゃない人生を送らなくてはって思う。
だから、日曜日にこうやって文章を綴ってみる。

これからも、できるだけ書いていきたい。


いただいたサポートは、他の方をサポートすることに使いたいと思います!