眺める水曜日(25)2月3日

今日のポケ森は朝から豆の話ばかり。人間界での微調整はどうぶつ達には関係ないみたい。次はバレンタインですね。この時期に思い出すのは、ジャルジャルのファンだった友だちと出待ちしてチョコを渡しに行ったこと。私はファンではなかったけど、流れでなぜか寄せ書きも一緒にしました。

十何年も前の話でジャルジャルのお二人もデビュー直後のはず。最近はYouTubeで『役者の夢を諦めたくない奴』という最新作がアップされています。「今ありそう」が軽く網羅してあって、アハハハ。コントなので真面目な突っ込みは無意味ですが「この役者にとって、夢とは?」と考えてしまいました。

私はあまり「(就寝時の)夢」を見ないのですが、今年に入ってはすべてが役者もの。初夢には女優の杏さんが出てきたし、その次は柄本明さん演じる軍隊長に「お前は生きろ」と残される男装の若兵役で映画撮影してました。あと、台本が上がってないのに舞台に出され、あまりのヒドさにお客様が帰るとか。

もちろん夢で、ですよ。私はいったい何の強迫観念に取り憑かれているのか。確定申告の期間がまた一ヶ月延びましたね。バイト代と事業収入のアンバランスさに眩暈がするのも2月の風物詩でしたが、今はそれどころじゃナイヨ。なんの均衡も取れない日々は続きますが、豆はしっかり食べておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?