初心に返る。ひっくり返る。

現代の技術に感謝し、今を楽しむ人であれ☆

どんなに科学や技術が発達しても、不思議と風邪をひいた時に声をかける言葉って、『おかゆでも作ろうか?』だったりする・・・

誰かに教わる事なく感覚が覚えていたりする。

胃腸に優しいと身体が知っているからだ。身体がホッとする感覚が分かるのだ。

お酒を飲み過ぎた時に思う。汁物が飲みたいと・・・特にお味噌汁を飲んだら身体がホッとする。

海外旅行に行ったら食が合わずに何だか塩おにぎりや味噌汁や納豆が食べたくなる。身体が求めているからだ。

人は環境が変わると、不思議と食のありがたさを感じてしまう。

特に病気になった時に思う。身体に優しいものが欲しくなる。そして身体が元気になったら美味しい食事が欲しくなる。

そうやって前に進んでいるようで後ろに戻ったりしながら今を生きている。そしてこれからも同じように進むだろう。

おかゆが苦手でも、ご飯にお味噌汁をぶっかけした『猫マンマ』だったら好きだろう。さらさらと食べれるお茶漬けだったり・・・

沖縄では昔から、風邪をひいたり食欲不振の時に、『カチューユ』(カツオ汁)といって、鰹節を器に入れてお味噌を入れてお湯をかけただけの味噌汁を飲む時がある(笑)

これが結構シンプルイズベストだったりする(*^▽^*)

日本人が日本の事を否定するのは自由だけど、世界を見渡せば日本は世界一素晴らしい国だと気付く。

その素晴らしさに目を向け、世界中の人に素晴らしい日本を日本人の私達が良い言葉を発信していく事は巡り巡って自分達の幸せにも繋がるのです。

現代の科学や技術のお陰で私達はとても裕福に暮らせています。裕福とはお金持ちとかではないですよ。『衣食住』+『福祉』健康保険や教育などの社会保障などが受けれる、どの国よりも素晴らしいと思います。

国を変えたいなら、必死に勉強してそれなりのレベル(地位)になる他、私達一人一人が知識を付けちゃんと選挙に行きどの人に投票するか選べばいいのです。

お金持ちになりたければ、お金持ちの人脈を作るように自分のレベル(知識・意識・教養)を付け行動していけばいいのです。

有名になりたければ、人を心をつかむぐらいに魅力的な言葉・行動・それなりの知識・教養を身につけ、人と違った角度行動で魅了したらいいのです。

何となく出来そうで出来ない事が人生です(*^▽^*)

私達一般人は、何者かにならなくても自由に好きな事を楽しめる身軽な状態だと思いませんか?

今、政治家やお金持ち・有名な方々って私達一般人より大変な時期を過ごしていると感じませんか?

自由に生かされている事に気付き、初心に返り、些細な事でも幸せを感じられる事が成幸者です♥

これから心優しい人達が増えていきます。人や動物・微生物の世界まで愛おしく感じれる人達が増えてきますよ。

皆違って皆良いのです(*^▽^*)

怖い世界のチャンネルを変えて素敵な世界のチャンネルを見れるようになろう!未来が見える人達へ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?