カタヤマ|オプティマインドHR

株式会社オプティマインドの人事です。今はがっつり採用!! 山とキャンプとビールが癒しの…

カタヤマ|オプティマインドHR

株式会社オプティマインドの人事です。今はがっつり採用!! 山とキャンプとビールが癒しのキャリアコンサルタントです。 ぜひ覗いてみてください▶︎▶︎https://note.com/optimind

最近の記事

ちょうど1年、オプティマインドの採用をやってみて感じた「難しさ」と「面白さ」

2021年の12月13日に株式会社オプティマインドに入社しました。 今日で「1年目」が終わります。 私が入社してからの一年で、21名の新しいメンバーを迎えることとなりました。 そんな今日、弊社にとって大きなリリースも出ました。 約20億円の資金調達です。 この機会に、オプティマインドにおける採用という仕事について振り返りたいと思います。 一人採用だけど、ひとりじゃない現在、わたしは株式会社オプティマインドで採用を行っています。 実は採用を行うのはこの会社が初めてです。

    • キャリアコンサルタントが自分のキャリアの「これまで・今・これから」を考えてみた

      キャリアコンサルタントという資格を持っているにもかかわらず、私はこの手の質問が苦手です。 ごく最近もこの質問を受けました。 今からおよそ3週間前、株式会社オプティマインドの役員面接でのことです。 そして今、私はそのオプティマインドで、採用をメインとした人事として働いています。 入社して2週間ほど経ちました。 自己紹介を兼ねて、これまでのキャリアを振り返り、そして今後についても考えてみたいと思います。 これまで1:新卒時代 新卒で入社したのは当時業界では大手の、いわゆる

    ちょうど1年、オプティマインドの採用をやってみて感じた「難しさ」と「面白さ」