見出し画像

ふなばしアンデルセン公園

みなさん、あけましておめでとうございます!どんなお正月を過ごしましたか?今年もよろしくお願いします(*^-^*)

2021年の出来事ですが今回は2度目の「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきました!

前回はちょうど1年前くらいに行きました!

その時の記事も是非\(^o^)/

今回は主人と息子と3人で行ってきました!

〒274-0054 千葉県船橋市金堀町525

船橋駅からバスが出ていて、30分くらいでした!立地もいい感じです♪

画像1

まず動物コーナーへ

いろんな動物がいて近くまで行けたり、えさをあげることができたりします!

息子は興味津々で指は指すけど全然近寄りませんでしたw

画像2

画像26

画像27

画像28

それから遊具コーナーへ

画像3

前回は息子もまだ生後3か月で遊具とかで遊ぶ月齢ではなかったのでスルーでしたが今回はがっつり遊んできました!

一番のおすすめはこれ!!!


画像4

巨大滑り台!!!!


画像5

この3階建てくらいありそうな建物の階段を上って滑ります!

画像25

私はカメラマン、パパは息子と一緒に滑ってくれました!

画像6

それから巨大ワニさんの遊具や

画像7

ちょっと離れたところに低月齢の子供たちが遊べる遊具もありました!

画像8

画像9

1歳3か月の息子も楽しく遊んでいました!

画像13

息子はいつもパパがいると「抱っこ抱っこ」なんだけど、この時間はずっとひとりで歩き回ってました!

まじで年パス買おうか悩みます(*‘∀‘)

画像10

それからレジャーシートを敷いて持ってきたお弁当を食べました!

画像11

お弁当箱の動物に興味津々w

画像12

画像14

次はシールに興味津々w

なにかに集中してないと食べませんm(_ _)m

画像15

それからちょっと公園を散策!

とても可愛いエリアがありました♪

画像16

画像24

ちょっとした室内休憩スペース!

クリスマス仕様にもなっていて可愛かった!

画像17

そしてなんといっても紅葉もキレイ🍁でした!!

画像18

画像19

画像20

アンデルセン公園といったらここ!!!

もちろん写真を撮りました!

画像21

1年前

息子はこの時よりプラス5キロくらいで重かったですw

画像22

そしてもちろん帰りには・・

画像25

アイスクリーム\(^o^)/

無事にバスの時間に間に合って帰宅しました!

前回のアンデルセン公園は友達のこのちゃんと紅葉をのんびり楽しむ楽しさで、今回は息子と動物や遊具で遊び、走り回って楽しかったです!

みなさんも是非来年の紅葉時期や、お子様を連れて行ってみてください☺


2022年も行動できる範囲で行きたいところを行こうと思います!

今年4月から職場復帰をするのであと4か月、息子を連れていろんなところに行くぞーーー!!!海外はいけるようになるのか、、、(=゚ω゚)ノ

今年も変わらずよろしくお願いいたします!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?