見出し画像

「海外留学の魅力」の1つ「いろんな感情にまた出会える」

これはフランス語、英語、日本語、中国語、韓国語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語など言語の先生たちの職員室です\(^o^)/


私もここで一緒にBrake timeをしたり悩みを聞いてもらったりしました!

うまく生徒に伝えられなくて悔しくて涙を流したことも…大人になるとそんな気持ちになることすらあまりないですよね。

スピーチコンテストの前日の授業でこっちが緊張したり・・

最後の授業でこんな色紙をもらってうれしくて寂しくてうるうるしたり・・

本当にいい経験でした!日本を飛び出してよかった!!
「わくわく」「悔しい」「うまくいかない・・」
そんな感情をもう一度思い出して自分の経験値が上がり、自己成長できたと思います\(^o^)/

先生たちもめちゃくちゃ優しくていつも励ましの言葉や労いの言葉をかけてくれた♡
日本語の先生「Sally」(左)と中国語の先生「Judy」(右)

もうすぐ日本に帰国って知っていたので
オーストラリアのお土産やプレゼントもたくさんいただきました(*^-^*)

みなさんももう一度チャレンジをしていろんな感情に出会いませんか\(^o^)/
人生が今より豊かになること間違いなしです\(^o^)/

留学・ワーホリに興味のある方はHPから是非メッセージください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?