見出し画像

恋トーーク録 〜私が我慢すれば済むんだから。。〜

【私が我慢すれば 済むんだから。。】

よく恋人と別れた理由に
『相手が、言いたいコトを言わずに溜め込んで爆発するタイプだった』
と言う人がいて、

そーゆー人は、
『次の相手は、きちんと話してくれる人が良い』
と言う。

それも一理あると思うんだけど、
例えば、

《相手が意を決して、自分の言いたいコトを言った時に、君に余裕がなくて、粗末な対応をしていなかっただろうか?》

《少しイライラして、話 半分で聞いていなかっただろうか?》

もし、そんなコトをされたら
相手は、少しずつ 君への心を閉ざして、
『私(ぼく)が我慢すれば済むんだから』

と、思う様になるんじゃないかな?

コミュニケーションとは、
1人でするものじゃあないよね。

相手が上手にできない、と思うなら、
君も上手にできてないのかも知れない。

話上手は聞き上手って言う。

人のせいにしてる様では、
君は成長しない。

また、同じコトが繰り返し起こって、
また、相手のせいにしても、
君の大切な時間は戻ってこない。

だから、君ががんばるんだよ。

わからなくなったら、
いつでもおいで(๑╹ω╹๑ )

#恋トーーク録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?