見出し画像

チラシをつくる人たち

こんにちは! 「おちらしさんWEB」スタッフの成島です!
おちらしさんを受け取ってくださってくださりありがとうございます。

今、お手元にチラシはありますか?

ほんとうに、素敵なチラシばかりですよね。

チラシは、たくさんの素敵な人たちがあつまって、つくられています。

クリエイティブディレクター
宣伝美術
宣伝写真撮影
メイク
ヘアメイク
衣装、、、etc

まだ完成していない「公演」の雰囲気をお伝え&想像してもらうため、
あなたに見たいと思ってもらうために、

さまざまなセクションの方々が、チラシに向き合っています。

画像2

そんなチラシをつくる人たちのことを、もっと知って頂きたくて、、、

一枚のチラシから

そのチラシをつくった方々が
いままでに関わった

他のチラシや作品を知る

そんな旅に、出てみませんか?

画像1

旅の出発地点はこちら


このページは、お届けしている「おちらしさん」のチラシが並んでいます。

チラシの下にある、いくつかのお名前。
それが、そのチラシをつくった方々です。

お名前には、リンクが貼ってありまして、
そこから、その方のこれまでのお仕事を紹介しているページに行くことができます。

まずおひとり、どなたかのリンク先へ、とんでみてください。

画像3

一枚のチラシから、
いろんなクリエイターの、、
これまでの作品を、、知る、、、旅――

画像5

画像6

画像7

旅から帰ってきて、手元のチラシに視線を戻したとき、
あなたが、

このチラシをつくるのに、こんなにも素敵なクリエイターが集まっていたんだなぁ

ってうれしくなってくれたらいいなと思います。

ちなみに、9月のおちらしさんのチラシの中に入っていた、前進座「残り者」のチラシと、加藤健一事務所「プレッシャー」のチラシは、おんなじデザイン事務所の方がつくられています。

さあ、気になったチラシのデザイナーさんのリンクから。
いってらっしゃいませ~!!

画像4

※チラシを作られている方のリンク先のページは、わたしたちで調べられた範囲でのご紹介となっています。もし他にも良い紹介ページがあったら教えてください!!

17,100名の舞台・美術ファンにお届け中!「おちらしさん」への会員登録もお待ちしています! おちらしさんとは⇒https://note.com/nevula_prise/n/n4ed071575525