見出し画像

気になる??劇場の「コロナ対策」

みなさま!おはようございます😀
「おちらしさんWEB」スタッフ、清水です!

最近、しばらく閉まっていた劇場も、
少しずつ復活してきていますね!

嬉しいなぁ…👏🏻

しかし……

いざ観劇に行きたい!となっても、
やはり気になってしまいますよね…?

「行きたいけれど…感染対策って大丈夫かな…」

誰もが今は、不安を抱えて日常生活を送っていますよね…💭

そんな中、感染対策バッチリな劇場に足を運ぶと、安心出来ますよね~(^^)


そこで!!
実際にわたしが観劇した際の
「劇場の様子」
をお届けしたいと思います!

-----------------------------------------------

中の人が今回訪れたのは…

『赤坂ACTシアター』さん✨

画像3

まず入り口前で消毒をし、
チケットを係の方にお見せしてから、
自分でもぎります。

画像1

チケットを自分でもぎる…!!

この慣れない感覚に、
「もぎっちゃっていいの!?」
と思わずドキドキ、戸惑うわたし…。

そしてサーモグラフィーの前を通り、
指定されたサイトに自分の座席のフロア、
席番号を入力したら、係の方に画面をお見せします🤳

画像2

客席の様子はと言うと…

最前列を使用せず、隣とも一席空き、
全体的に見ると、千鳥格子のような感じになっていました。


また、2階席は、開演しても扉を開けたままで、
暗幕のみがひかれていました。


以上が「劇場の様子」になります!👀


※上記でご紹介させていただいたコロナ対策は、あくまでスタッフの感じた対策の一部です。
詳細は、各公演主催者さまのホームページをご確認ください。

-----------------------------------------------

中の人も、久しぶりの劇場でした。

オーバーチュアを聞いただけで、

「わたし今、劇場にいる!座っている!」

と、もう涙が…😭


劇場という空間で、「生」の時間を皆で共有するということの、

“尊さ“

を改めて実感することができ、とても良い時間を過ごせました☺️

(あれ、わたしの感想文…?)


そんな、特別な空間を守っていきたい…

そして、お客様が安心して劇場でご観劇出来るようにサポートしていきたい…!


そのために!

わたしたちスタッフ、これからも
一生懸命頑張っていきたいと思います!

どうぞ、これからもよろしくお願い致します🙇‍♀️


それでは!
またお会いしましょう♪

スタッフ:清水

17,300名の舞台・美術ファンにお届け中!「おちらしさん」への会員登録もお待ちしています! おちらしさんとは⇒https://note.com/nevula_prise/n/n4ed071575525