見出し画像

うしろゆびさされ組

皆さんお疲れ様です。今日ずっと土曜日だと思ってたら金曜日でした。あと1日仕事に行かないと僕の週末はやってこないひーびです。

さて今日は、うしろゆびさされ組!!

皆さん知ってますか??

奇面組の主題歌を歌ってたアイドルだよ!

おニャン子クラブだよ!

えっ知らない?

知らない人はお父さんか叔父さんかおじいちゃんに聞いてみよう!

僕は小さい頃よく叔父さんがハイスクール奇面組のビデオを借りてきてたのでよく奇面組を見てました。

(その他にも、パトレイバー、らんま1/2、など昔のアニメをよく見てました)

おかげで周りの人とはあまり話が合わない青春を過ごしてましたよ笑

話を戻します!

このうしろゆびさされ組のうしろゆびさされ組という曲は僕が思う

歴代最強のアイドルソング!!!!

だと思います!異論は認めます!あくまで個人的な意見です!

先日、松田聖子さんの誕生日でラジオでアイドルソング特集していたんですがその時にこの曲がかかりました!

改めて聴くと本当に良く出来た曲だと再確認しました。

あのイントロめちゃくちゃカッコいいですよね。

そしてオクターブ演奏のベースライン。

何よりメロディーが素晴らしい。

サビのフレーズはつい口ずさんでしまう。

最強じゃないか!

秋元康恐るべし(°_°)

いつかバンドでコピーしたい曲です。

まだ聞いたことがない人は是非聞いてみて!

それでは皆さんまた明日です!

PS

去年ELTの持田香織さんのソロコンサートに参戦したんですがその時カバーでこの曲を披露してました。最高でしたよー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?