見出し画像

君はKitriという音楽グループを知っているか

突然ですが、Kitriという音楽グループを知っていますか

おそらく耳が肥えている音楽ファンなら皆さん承知のはず

世にも珍しいピアノ連弾ユニットしかも姉妹のグループのKitri

僕が彼女たちと出会ったのはラジオでした。

仕事柄、ある時間帯からは外回りに行かされるので車内では常にFM沖縄が流れている(ちなみにゴールデンアワーのヘビーリスナーである)

そこで坂本美雨のディアフレンズ(こちらもヘビーリスナーです笑)という番組で彼女らが登場した。

そこで演奏した羅針鳥という曲

ほんの数十秒で心を射抜かれてしまった

音楽に心を奪われた瞬間でした。

ここ2〜3年で一番の衝撃だったのを覚えています。

そしてとうとう彼女たちの1stアルバム『kitrist』が発売されました。

今このアルバムを聴きながらこの記事を書いてますが

すごいです。このアルバム。

まだまだ隅々まで聞けてないのですが

新しい音楽、癒しの音楽を探してる人にはメチャクチャおすすめです。

来週あたりアルバムを取り上げてレビュー記事を書いてみたいと思います。

しかしリーガルリリーもkitriもやばいアルバム作ったな〜

2020年初っ端から名盤誕生ですよ笑

それでは皆さんまた明日です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?