見出し画像

小学校受験の失敗談 出願をし忘れる

小学校受験、どのご家庭も失敗談の1つや2つ、あるはずです。

我が家も失敗談、沢山あります。


出願をし忘れる


いやいやいやw、志望校のために長い期間頑張ってきたのに、出願をし忘れる人いるのw?

と思った、お父様お母様、これ、ありますよ!

超基礎的な失敗を、まさか、私たちが…、とその時に思いました涙。


小学校受験で親の仕事である、スケジューリングが超大変!

1校だけで、募集要項には、試験期間、WEB出願登録期間、出願書類の郵送、一次考査日、二次考査日、面接日、合格者・補欠者発表日などが書かれてます。

埼玉校、神奈川校、東京校、さらには最終戦の国立も合わせると、1人で10校ちかく受験します。

ので、こぼれてしまうことも・・。


ある日の会話


パパ「やばい、〇〇小学校の申込日、そろそろだったはず。」

ママ「ミライコンパス、開くね。はい。」

パパ「ありがとう。・・・ん!?、ない・・ない・・、申し込みのボタンが消えてるー!」

と、申し込み期限を3日過ぎてて、某小学校の受験が出来ませんでした。。

本命校じゃなかったですが、親のミスで子どもの選択肢が減ったため、背筋が凍る瞬間でもありました。

こんなことがないようにしたいものです・・。


関連記事


関連記事も、ご参考になさってください。

皆様のお受験がうまくいきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?