見出し画像

「癒やしのお隣さんには秘密がある」

残暑お見舞い申し上げます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、様々なお仕事で大活躍の小関裕太さん。
今夏同クールに、ドラマ2作品、ご出演中です!
まずは、ひとつご紹介します。

金曜ドラマDEEP(日本テレビ)「癒やしのお隣さんには秘密がある」

Tverさんでは、現在、全編無料配信になっております!
しかも、オリジナルストーリーも配信されているんです!!

原作は、梅澤夏子さんのオンライン小説。
そして、梅澤さんの原作と嶋伏ろうさんによりコミカライズされています。
小説は、オンエア前に全編読ませていただきました。
ネタバレになってしまうので、コメントは控えますね。

映像化での一つの見所は、なんといっても、小関裕太さんの怪演!
イケメン御曹司ストーカー(長いけど全てw)役です!
一体、どういうことなのでしょう。。?
イケメンと御曹司は、小関さんの代名詞?のごとく
想像にたやすいですが、小関さんがストーカー役?

、、、これが、凄いんです、、徹底ぶりが。。

御曹司が陽だとしたら、ストーカーサイドは、陰。
目線含めた表情や仕草、声色などで、この陰陽をぱきっと、
切り替えて演じておられます。

中盤からは、やや、御曹司にストーカーみが漏れ出てしまってるシーンも
あり、それがまた絶妙な塩梅です!
原作の主人公である藤子さんは、田辺桃子さん。
とにかくピュアで優しい女性像の原作とぴったりです!
田辺さんもドラマご出演が多数✨
いろいろな役をされていて、今大注目の女優さんです。

かつて、藤子さんの優しさに大きく触れた頃がある小関さん演じる仁科が。
ストーカーになってしまった訳は。。。
小関さんは、仁科の持つ「純愛」を役作りのテーマにおいている
とのことです。
その側面を感じながら、ぜひ本編をご覧いただくのが私としてはおすすめです✨
ドラマは中盤の急展開にさしかかっています!
ぜひTverで、第一話からご覧になってみてくださいね!

こちらの記事から関連の情報をいろいろ読んでいただく事ができます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?