見出し画像

ドラマ「賭けからはじまるサヨナラの恋」その2

前回も若干暑苦しい思いを書いてしまいました(;'∀')
ドラマ「賭けからはじまるサヨナラの恋」

本編をぜひフルでご覧いただきたいですが、
ダイジェストもありますので、
今回もリンクを貼らせていただきますね。

このドラマは、登場人物さんそれぞれが
キャラ立ちしていて、ツボな場面やセリフがあって
毎週楽しく拝見しています。

セリフ、言い回し、間合いなども、役者さんたちの力量が
光っていると感じています✨

というわけで、今回は、その2としまして、ちょっと細かーい部分にフォーカスしながら続きを書かせていただます!
なので、多少のネタバレを含みます事、ご承知おきくださいませ~

まずは、吉永奈央さん(役名)の山崎紘菜さん!
原作を読ませていただいてもうんうん、と大きく頷いちゃうほどの
心の声ですが、そのセリフのいい方を絶妙に言ってくれます!
表情もいいんです!うまく言えないんですけど、
妄想セリフと相まって、面白くて聞いていると、
自分、口角上がっちゃいます(笑)

奈央さんには、喜びや萌えが頂点に達すると白目になっちゃうというシーンが織り込まれてあり。
そのポイントもタイミングも的確!なのです。
奈央役を演じる山崎さんは、撮影の裏話で、
白目をどのシーンで使おうか、という思案も、キャストさん達で
されていたそうです。

また、そのシーンをカメラさんが絶妙アングルで撮っておられるのもナイスなのです!

毎回、どこででるかなーっと楽しみです💗

そして、そして、小関裕太さん。
もうね、優柔不断でもなんでもね、ほんとに、ほんとに!
スーツがとってもお似合いでね。そのお姿を拝めるだけで
週末の疲れが癒されちゃう美しさなんですよね。。(うっとり)

そして、奈央さんにかける言葉が、またまた、女子が言ってほしいセリフなんです!

奈央さんの妄想シーンで現れる里村氏も眩し過ぎて神✨

奈央さんや会社のパワハラ先輩の鈴木氏(坂口涼太郎さん)
とのかけあいでも、小関さんの「セリフの間合いやトーン」
絶妙!なんです!

頭に浮かぶのは、たくさんありますが、2つ!
第一話奈央さんに賭けの告白をした時、
奈央さんが被せ気味に
イエスの返事をしたシーン(この被せもよかった)
里村(小関)「付き合うって、、、男女の、、、アレだよ?」みたいなセリフを言った時の里村氏のお顔と口元とトーンに密かに悶絶してました私(笑)!
第三話
鈴木氏率いる先輩に、この件でまたパワハラにあっているシーン。
奈央さんに真実(賭けで告白しちゃった)を伝えなきゃいけなくも、
結果的に賭けという形が続いている状態で。
社食で一人、ぬぉぉぉーーと苦悩しているシーン。
(その様も、もうキラキラが過ぎましたけどw)

その時に、いつのまにかそばにきていた鈴木さんに「びっくりした!」っていうんですが、その時の、ちょっと無の顔と声のトーンがね、、、
かなりツボでした!(これはぜひ本編でご確認いただきたところです)

!!気がついたらたくさん語り倒してしまいましたーーーー(反省)
最後まで読んでいただいてありがとうございました💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?