見出し画像

【マッチングアプリ記録6】水族館デートからの…

2日連続のアポをこなした結果1番ピンときたEさんと
2回目のデートで水族館に行くことになりました!
最初から読んでくださる方はこちらから↓

8月11日

葛西臨海水族園へ🐟
15:00〜のチケットを予約していたので、10分前に駅集合。

水槽横の説明を見て
これは〇〇かな?とか言いながら
楽しく過ごしました😄
フェアリーペンギンが気に入ってずっと見てた🧚🐧

水族館を一通り楽しんでから公園へ。
海の見えるベンチでお喋りしました。
恋愛系の話はゼロで、ほぼ仕事のこと。
グチっぽい話多めだったかも笑

とても居心地がよかったので内心、
これはもう1回デートに行くしかない!と思っていました。
その時に過去の恋愛話は聞き出そう😏
「3回目のデートで告白」はよくあるパターンだし、
そこで言ってもらえたらラッキー✌️笑

多分1時間くらい話しました。
そろそろ解散or夜ごはん食べに行くか〜
くらいの感じで席を立とうとした時、
Eさんに引き止められました。
(あっ、恋愛系の話とか聞かれる感じ??)


「よかったら付き合ってもらえませんか?」


え〜!!早くない!?笑
すんごくドギマギしてしまいました🤣🤣

とりあえずいい人なのはわかっていたので
「こちらこそよろしくお願いします」アタフタ
と伝えました。笑

あ、でも気になるし一応元カノ情報聞きたい!
と思った私が質問すると、
元カノは2年前に別れた1人のみ。
しかも6年間付き合ってたって言うじゃないですか🥹
超優良物件!!笑
とても安心しました。

今までのAさん〜Dさんとのやり取りがウソのように
急ピッチで進んでしまいましたが、
こうしてお付き合いがスタート。
2回目のデート時点で完全な恋愛感情を
持っていたかというとそうではなかったのですが、
私はチョロいもんで、
あれよあれよと好きになってしまいました🤣
そして、これが後に私の夫となりました😁

(前回の投稿でとにかく色黒だったと書きましたが、
 わかりやすい写真があるので添付しますね↓
 黒過ぎ😂😂)

私の手との比較


マッチングアプリ活動を振り返ってみて

もうあんなのやりたくない!!というのが本音です。笑
自分がとてもイヤな人間に思えてきて
精神的ダメージが大きかったです。

でもそのアプリのおかげで夫と出会えました。
後々話を聞くと、夫もペアーズでは上手くいかず、
withに移行してきた組だったようです。

そう思うと運命ですね!
登録するタイミング次第で人生変わるかも。

僭越ではありますが…
私がこれからアプリを始めようとする方に
もしアドバイスするなら

①複数人同時進行するべき

最初のうちは罪悪感があると思いますが、
自分が相手から捨てられた時のダメージを減らすためにも
必ず並行して進めた方がいいです😂

②フィルター検索時点で選り好みし過ぎない

周りから聞いたりネットでよく見るのが、
身長170後半ないとイヤ!とか
長男は面倒くさそう!とかそういう意見です。

私の夫は162cmの長男ですが、
とてもよい子?笑 で、義理の両親もとても素敵な方です。
ある人から見たら訳アリ物件なのかもしれませんが、
運命の人はそこに眠っているかも?😛

また、当初院卒縛りをかけていた私も
緩めたことでDさんと出会えたので、
それは大きかったかなと思います。
(結局付き合わなかったので説得力はないけれど)

③メッセージ以降の選別は図々しくやっていい

②で門は大きく広げますが、
その後はビシビシ切っていいと思います。
だってその後付き合うor結婚するんですもん😀
ダラダラ会うのはお互いにとって良くないので
ズバッとお断りしてもいいと思います。


…こんなものでしょうか🤔
長々と続けてしまったマッチングアプリ記録でしたが
お読みいただきありがとうございました!
夫とは出会って3年が経とうとしていて
最近はケンカもよくしますが、
初心を忘れず仲良く過ごしていきたいと思います🤣

そうそう、付き合ってしばらくしてから夫に
何で2回目のデートで突然告白してきたのか聞いたら
「他の人に取られたら困るから」と言っていました。
1回目のデート解散後に、次回告白すると決めていたそう。
(これは夫のお友達から得た情報)
なんて可愛い子でしょう🤣
相手はびっくりすると思いますが、
突然の告白も場合によっては良い作戦かもしれません。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?