見出し画像

【マッチングアプリ記録1】夜景、まだ見るの?

ようやく妊活の話が現在に追いついたので、
別の話を書きたいと思います!

今後は妊活の話と別の話が入り乱れると思いますが、
ご了承くださいませ😄

夫との出会いについて

今回からは自己紹介も兼ねて、
夫との出会いについて書きたいと思います😙

夫とは21年の8月にマッチングアプリで出会いました。
当時はコロナ禍、
周りもアプリきっかけの出会いをした人が
だんだん増えてきた時期でした。

でも当初私はアプリアンチ派でした😛笑
知らない人とネット上で知り合って対面するなんて
怖いイメージがあったんです。

ただ2年前に遠距離をしていた彼氏と別れてから、
なーんの出会いもなかった私。
社内はなんだか手を出しにくいし、
取引先でそういう雰囲気になる人もいないし…。
その現実を受け入れ、勇気を出して始めたのでした笑

21年4月頃 アプリ開始

まずは超ド定番!ペアーズを始めました。
噂通り、女性はいいね通知がめちゃくちゃ来ます笑

対して私が検索をかけていたのが、
・年齢1つ下〜3つ上
・身長こだわりなし
・院卒(我ながら偉そうな検索方法だな😂)
・タバコ吸わない
・年収自分以上
でした。

アプリに慣れていない私は
ここでマッチングした1人の男性Aさんに絞り、
他の人とのやりとりは全てやめてしまいます。
あ〜もったいない!!笑
良くも悪くも私の一途な性格が出てしまうのでした。

Aさん

Aさんの情報をまとめると、
・1つ上
・身長170cm後半
・旧帝大 院卒
・タバコ吸わない
・大手クレジットカードブランド会社勤務
こんな方でした。

やり取りを始めた当時は緊急事態宣言中だったので、
会わずに電話とメッセージばかりしていました。
地学好きなAさんから月食があると言われれば、
2人で月を観ながら電話をしたり…
(↑今振り返るとオシャレだな🤣)

Aさんは女の子が喜ぶことが言えたりするタイプではなく、
恋愛慣れしてなさそうな感じ。
でもそんなところも可愛い〜と思っていました笑

1回目のデート

初めて会ったのは東京駅でした。
仕事中のランチの話からオムライスが食べたいと
Aさんからリクエストがあり、銀座へ歩いて向かいました。

オムライスの言い出しっぺだったAさんは
なぜかお店選びはノータッチだったため、
私が探した洋食屋さんを予約していました。
(私めっちゃ優しい笑)

Aさんにやる気があるのか少し心配でしたが
ランチ会は平和〜に済み、
その後KITTEやその中の博物館をフラフラ、
皇居までお散歩をして楽しく過ごせたのでした。
腕なんか組んじゃったりして😏会話も弾みました。
側から見たらカップルみたいな振る舞いでしたよ!笑
最後も別れを惜しんでくれて、
これは脈アリだと確信した1日でした。

あれれ

めちゃくちゃ手応えのあった1回目のデートが終わり、
次は東京タワーに行く予定になっていました。
でも日々のLINEがなんだかペースダウン😂あれれ笑

2回目デートは水族館→早めの夜ご飯
→東京タワーのプランでしたが、
会った瞬間からめちゃくちゃテンションが低い😂
1回目のデートがウソのようでした。

でも何だかその態度が信じられず、
予定通りデートを続ける私笑
案の定、東京タワーで夜景を見てもいい雰囲気にならず、
「まだ見るの?」と言われる始末😇
(これは流石に酷くないか?笑)

正直に言って欲しいと帰ってからLINEをしたところ、
付き合うのは想像できないと🤣
そうですかそうですか、分かってました笑

あくまで私の想像ですが、
私は1回目〜2回目のデートまで
特別にアクションを起こした訳ではなかったので
他にいい人を見つけたんじゃないですかね??
なら2回目行く前に言ってくれればいいのに〜笑
まぁでも並行して進めていく、それがアプリですよね😂

そして残念ながら前述の通り、
私は一筋ピュアピュア恋愛をしていましたので大打撃😂
次の人を1から探す他ありませんでした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?