見出し画像

【マッチングアプリ記録5】2日連続のアポ

「今が1番若いんだから立ち止まるな」と
先輩からアドバイスされ、始めたwith。
気合を入れて2日連続のデートです。
最初から読んでくださる方はこちらから↓

マッチョのDさん

7月31日
Dさんと会いました。

Dさん
・1個下
・市役所勤め
・高専卒
・身長170後半
・ウェイトリフティングをやっているマッチョ
・優しくおっとり系

ペアーズ時代は院卒でフィルターをかけていた私ですが、
withから条件を緩めて検索をしていました。
(ちなみに高専=短大レベルだそうですね🤔)

そして私はマッチョ好き💪笑
今までは見た目に何もこだわっていませんでしたが、
素直に気になる人を選んでみました。

少しやり取りをしてから
会いましょうと声を掛けてくれたので、
お互いの家が近い船橋の
オシャレな中華料理屋さんでランチしました。
あまりデートに慣れていなさそうだったので、
お店の予約は私がしてしまいました😛笑

会ったところ、写真通りのマッチョ!
テンションは上がりました😁笑

穏やかな方で話していて何も違和感がありませんでした。
有名なウエイトリフターさんが
私の出身、長野県松本市にいらっしゃるそうで、
Dさんも松本市に来たことがあるらしい!
その話を聞いたりして楽しく過ごせました。

ただ、どうしても頼りになる!というより
可愛いが勝ってしまう〜💦後輩や弟みたいな感じ。
今まで会った方の中で1番素敵な方だったのですが、
そこだけが引っかかってしまいました😅難しい〜

そしてDさんは結構奥手な様子😛
解散する時もまた会いましょう😄みたいな感じで
サラッと別れてしまい、LINEも聞かれませんでした。

お別れしてからアプリのメッセージで
またご飯行きませんか?と連絡をくれましたが、
可愛く見えてしまうことが気になっていたので
一旦次の日Eさんと会ってから考えることにしました。

小柄なEさん

8月1日
Eさんとのランチです。

Eさん
・1つ上
・院卒
・IT企業勤め

Eさんはなんと!
お店を予約してくれました!!🎊㊗️
初めてだから感動!ありがたや〜🙌🙌笑
品川駅近くのイタリアンのお店です。

前日にLINEを交換しており、
品川駅の改札を出たところで待ち合わせ。
どんな人か予習しておかなきゃとアプリを確認すると
身長162cm!私と一緒!
待ち合わせ場所には
小柄でめちゃくちゃ色黒の人が立っていました笑

話を聞くと高校からテニスをやっているそうで、
今も会社のテニス部に入っているようです。
(にしても黒すぎる😂)
ちょっと天然っぽい発言もするけれど、
でもしっかりしていて真面目、誠実な印象でした。

ランチ中に私の学芸員資格について聞かれ、
内心「何かに詳しいわけじゃないから
何も聞かないで〜!」とヒヤヒヤしていると、
水族館とか好きですか?と。
なるほどデートのお誘いか!と気付き、
次回は10日後水族館に行く約束をしました🦭

Eさんのことを好きになった訳ではなかったですが、
とりあえず良い人だったのでホクホクと満足した気持ちで
デートを終えました。

ちなみに前日のDさんは
日にちを指定された訳でもなかったので、
当たり障りのない返事で一旦保留。
魅力的なのはDさん<Eさんという気持ちでした。

次回、水族館デートはどうなるか!
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?