見出し画像

【ゲーマーインタビュー企画#2】心の中で静かに情熱を燃やすApexプレイヤー!SBI e-Sports Lelia(レリア)選手!

こんにちは! この記事はプロゲーマーさんをもっと身近に感じてもらうためのインタビュー企画です!

YouTube動画と同時公開のコンテンツになっています。ブログでは一問一答の形式です。YouTubeでは実際に会話をしながらインタビューをしているので、どちらもご覧いただけたらと思います!

今回のゲストはSBI e-SportsのApex Legends部門所属 Lelia(レリア選手)です!

早速、一問一答を見ていきましょう!

Q. 名前はなんて呼ばれていますか? (スペルと読み方)
A. Lelia。呼ばれ方は、レリア

Q. なんでその名前に?
A.友人のかっこいい名前の語尾に「a」を付けて真似していた

Q. 所属チームと部門を教えてください!
A. SBI e-Sports Apex部門所属です。

Q. チームに入ったキッカケは?
A. SBI e-Sportsが設立されて、仮想通貨で年俸を支給するというニュースを見て、自分の趣向にマッチしていると感じたので応募したのが始まり

Q. 一言でどんなチーム?
A. 選手自身で考えるチカラを養い、自分自身を成長させてくれるチーム
※動画内で「考えるチカラを養う秘密」が詳しく紹介されています!必見です!


Q. 簡単にゲーム内設定を聞いてもいいですか?
A. スコープ事に感度設定を細かくしている。x1, x2のADS感度を腰撃ちと同じ感度にしているのはメンバーからも変わっていると言われたw

Q. 使ってるマウスとキーボードは?それぞれの気にいっている所は?
A. マウスはロジクール G PRO Wireless, キーボードはG PRO X。コードが気になるので無線マウスは必需品になっている。

Q. 身近な質問もしますね。出身は?
A. 愛知。Apexで地域別でチームを組む大会では愛知代表として出場。

Q. おいくつですか?
A. 27歳。競技シーンでは年上の方になります。

Q. ゲームにハマったキッカケは?
A. 初めてのゲームは誕生日にもらったドンキーコング!初めてのFPSは「スペシャルフォース」

Q. 今までやってきたゲームは?
A.無料FPSはひととおりプレイ。クロスファイヤ、サドンアタック、AVA(Alliance of Valiant Arms)、オーバーウォッチからApex

Q. eSportsを意識し始めたのは?
A. クロスファイヤを素人時代にプレイしている時に相手にチートを疑われるほどだった。その時に自分のプレイヤーとしての能力がどのくらいなのか試したくなった。

Q. 上手くなるために意識してる事はありますか?
A. 萎縮しないで挑戦する事。失敗から学びを得る事。またチームメイトを萎縮させるようなコミュニケーションは止めた方が結果として良くなると思っている。

Q. 配信してる?スケジュールは?
A. 大会などの配信をしているのでぜひ見に来てください!

Q. SNSなどの告知用のリンクがあれば教えてください!
Twitter
https://twitter.com/Leliafps

Twitch
http://twitch.tv/sbi_lelia


Q. これまでの活動を通して自分にとってeSportsってどんな存在ですか?
A. 自分を成長させてくれる存在。考えても上手くいかない事が多いが考えるクセを付けさせてくれて、問題解決能力が養われた。

一問一答はここまで!
ちなみにYouTube動画では、もっと深い話をしていますのでぜひご覧ください!


本コンテンツの制作に至った経緯はこちら


ちょっと告知ですが、制作スタッフを募集しています!プロゲーマーさんの活躍を応援したい意思の持ち主を募集しています。動画の撮影、インタビュー、動画編集などあなたの得意な事で助けて欲しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?