見出し画像

「今夜は旦那がいないから…♡」

ヤッホー!!!!アタシ、主婦!!!主に家の掃除とかゴミだしとか洗濯とか食事づくりをしてるYO〜〜〜☆

特にご飯作るのが好きでネ〜😍♡毎晩美味しいごはんを作るのが楽しくて、それを旦那様に食べてもらう→美味しいねって言ってもらう!この上ない幸せを毎日毎日受け取っている、最強にHAPPYな、アタシ、主婦で〜〜〜す✨✨

さて、今日の晩ごはんは何を作ろうかな〜〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

………と思ってたら

「 おれ、今日夜飲んでくるから晩飯は各自で頼む 」

カレンダーアプリにそれぞれの予定を書き込み共有しているYO

ん?
飲み!!!!!!

飲み会の予定が!!!!!!ガビーン!!!まあ楽しんできてくれればヨシ!!
一緒に晩ごはんが食べられないのはチョトさみしい(ㆀ˘・з・˘)

さてひとりになった私は♡今日は「私が」食べたいものを食べちゃうことにするのダ☆  今夜は旦那さまがいないから…♡

ひとり鍋をやっちゃおう♡♡♡♡

ひとり鍋。好きなものをぶち込んで好きな味付けにして煮込んで食べる、ただそれだけ♡お手軽でお気に入り♡
鍋料理を食べたくなるのは、夏だろうと関係ないよネ( ´ ▽ ` )

スーパーで野菜をいちいち買うのもアレだし、残金300円だし、どうしたものかと困ったアタシの目の前に現れた救世主!!100円ローソン!!!!

しめて216円

冷凍庫にあげがあったからこれも入れチャオ☆あげ☆age☆汁をよく吸って美味しくなるのがたまらんち!ひとり鍋には欠かせない存在やーね♡

冷凍庫は賞味期限を一時停止させる魔法

冷凍庫にうどんが眠ってたゾ٩( 'ω' )و使わない手はない!(糖質制限ダイエットは明日から頑張る♡)

冷凍庫は賞味期限を一時停止させる魔法


さて♡味付けのスープはこれ「こなべっち ごま豆乳鍋つゆ」
アタシはこれが本当にお気に入りで大好き♡♡♡
皿に盛り付けた後にすりごまかけたり、ラー油やごま油回しかけたりする〜!

本当にお気に入り

早速煮込んでいくよー☆

野菜をこなべっちで煮ています。野菜から汁が出る。なんかマロニーも入れた。

野菜から水分がイイ感じ⤴︎に出てきたので♡うどん投入☆

うどんを投入してみる
うどんは半玉だけ食べた。明日もう半分食べねば

あとは汁気がなくならない程度にグツグツ煮込んで♪機を見て丼にドーン☆

うどんの姿は…?

なんか思い描いてたんと違うんやけど〜😂これは鍋料理…なのか??
けどこれも「ひとり鍋」の範疇です😤と言いたい。言うもん♡

あ〜〜〜〜美味しかった♡♡♡♡
夏なのに鍋スープの素売ってて、企業努力に感謝でしかない😭ありがとうございます。

明日からまたご飯づくり頑張っちゃうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?