見出し画像

{VC}写真展開催 野口恵太 FLOWER


画像1

奇妙な雑誌の創刊から小さな印刷工房、ギャラリーまで。ここまで持ってくるのに気持ちの部分とか生活の部分とか過去とかいろいろとあったのだけど、ただ集中していた、熱中していたことだけは確かだ。こんなに熱中したのはアフガンに行ってNEUTRALをつくったときくらい。20年ぶり2回目の熱中症。好きなことをやるのは嫌いなことを否定することと同じかもしれない。決別じゃないけど、何かを得たいなら大切に抱えてきたものを集中して熱中して捨てなきゃならない。

写真集の発売に合わせた第1回の展示が始まります。小さな花をめぐる写真。ふと気がつくと、無自覚で無慈悲な美が目の前にあったという話。孤独に沈んでもがいてもがいて浮かび上がったら目の前にあった網膜のような美。その美は自分の心と同じだから、綺麗なだけなわけがない。

作家と設営して、小さな壁から広がるコスモスを感じられる展示になりました。お時間あればお越しください。珈琲いれて待ってます。コロナ禍の折、マスクの着用、体調はくれぐれも留意ください。

*Exhibition*
野口恵太 FLOWER

{NC}が主宰するスタジオプロジェクト{VC}にて、野口恵太による写真集『FLOWER』の出版と写真展を開催します。

『FLOWER』は、野口が中国・青島で生活しているときに舞い降りてきた、ひとひらの花びらから始まります。「無自覚の美」をテーマに、ガラスを透過して見える幻想的な花々を撮り下ろした作品です。会場では写真集『FLOWER』の先行発売、オリジナルプリントを販売します。

会期:
2020年10月23日(金)24日(土)25日(日)
2020年10月30日(金)31日(土)11月1日(日)
2020年11月6日(金)7日(土)8日(日)
*金・土・日の開催です。ご注意ください

時間:
12:00-18:00

会場:
{NC}Studio Ogikubo
〒167-0032
東京都杉並区天沼2-26-8 大塚ハウスA101

*{VC}VIVID COLORSは、{NC}NEUTRAL COLORSの印刷と展示のレーベルです。ヴィヴィッドな色味のリソグラフやシルクスクリーンを駆使し少部数を手作業で制作します。

本写真展に合わせて制作したリソグラフのポスターを{VC}として発表します。{NC}オリジナルのノートやTシャツ、スウェットなどここでしか手に入らないグッズも販売します。

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

完全にインディペンデントとして存在し、オルタナティブな出版の形を模索し続けます。

スキありがとうございます!
8
NEUTRAL COLORS{NC}ニュー・カラーは編集者、加藤直徳が主宰する出版社。NC magazine、ノンフィクション、絵本、写真集を発行。NEUTRAL、TRANSIT、ATLANTIS元編集長。2020年5月に雑誌NEUTRAL COLORSを創刊。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。