見出し画像

自己紹介|39歳、中年の危機をかわしたい

はじめまして、中年の危機をかわしたいsakuです。
最近やる気が出ないし、仕事は忙しいしで、正直ぜんぜん人生を楽しめていません。なんとか立て直したい!

基本情報

・今年40歳
・文系学部の大学を卒業し、2008年から会社員。転職回数は多め。
・趣味は旅行、読書、音楽、食べること、銭湯など。最近行ったのは国内は沖縄、海外はオーストラリア。
・最近はニッチフレグランスに興味あり。ウッディ、スモーキーな香りが好きです。NOSE SHOPのガチャはたのしい。

〇〇始めました

筋トレ

2024年から週1でジムに通っています。体重と体脂肪率が自分最高記録をマークしたため、久々にジムに入会しました。2ヶ月半でちょうど2.5キロ落としました。

投資やトレーニングといった自己研鑽はリアル知人とは話しにくい話題なので、ここでこっそり公開します。
投資もダイエットも継続できない人が圧倒的多数だと言います。励ましあいながら継続したいですね!

株式投資

2021年から株式投資を始めました。
日本の個別株から初めて、去年からは米国の個別株中心です。
2023年初頭にMetaとNVIDIAとイーライリリーの株を買った結果、結構な含み益が出ました。ビギナーズラックと思って気を引きしめていこうと思っています。

好きな投資コンテンツは、
 松井証券のYoutubeチャンネルの「資産運用!学べるラブリー」と、
 アラサーdeリタイア管理人 ちーさん。
後者は自分と年収や環境、節約志向が似ているので参考になります。

座右の銘とスタンス

  • 継続は力なり

  • 何事もほどほどに。

本気で頑張り続けるのはしんどいので、ゆるくがんばる&とりあえずやってみるのを心がけています。新しいことを始める前には徹底的にリサーチするタイプです。
たとえばしょうもない例ですが、脱毛。通い続けるのは費用がかかるし、予約したり痛みに耐えるのもダルいです。医療脱毛を単発で2回受けただけですが、あまり剃らなくて良くなったので満足しています(笑)

どれくらいのペースで書くかはわかりませんが、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?