妊婦ちゃん記録 ②

妊娠発覚〰️6週目まで記録をまとめます。

🐱妊娠発覚🐱

大パニック

どうしようどうしよ、妊娠しちゃってる。
という気持ちになってしまう。

母親、祖母、彼氏に電話しても誰も出なくて大泣き。
母親が電話繋がって大泣きしながら電話したが祝ってくれた。
話してるうちにどんどん落ち着く、すごい喜んでくれたので良かったなぁ……という気持ちになってくる。

滅茶苦茶妊娠したい!!って感じではなかったのでやはり不安が勝ってしまった。

発覚した時は
4週(5日目)でした。

🐱5週目🐱

2日目くらいからだんだん体調が悪くなる。
だんだん固形物が食べれなくなり最終的に水も吐く。

朝起きてだんだん胃がムカムカしてくる感じがいちばん強い。
それとは別に生理中の腹痛のようなのがある。
お腹を針でチクチク地味に刺されるのが無限に続く感じ🦔⋆͛‪‪

薬は飲めないのでほんとに寝て耐えるしかないため仕事を休むしかない……寝てる時が一番楽。
起きるとまた始まるの繰り返し。
夕方には落ち着いてきて動き出せるが21.22時にはもう眠いので1日4時間とかしかバリバリ動けない。

このとき1番メンタルとかに来たのは人間関係。
自分が我慢する必要はないと思いTwitterは整理

イライラが凄かったのでその時イライラしたことまとめます。

ほんとに些細なことでイライラした人としてダメな時期なのか?ってなる。

🐱Twitter🐱

・身内(?)向けツイートにそんなに仲良くない人からのリプ。

これで我慢できなかった。
うるせぇバカなんでおめーに家教えなきゃなんだよってなってしまった。


・マタ垢をヲタ垢の人にフォローされる
※これは夜中に泣くほど嫌だったので見つけてもそっとしといて欲しい。

・繋がってるだけで絡みのない女のフォロワーが楽しくヲタクしてるをみるのが無理だった。

自分が妊娠の報告を個人的にしてる人は全然大丈夫だった。

思いって馬鹿みたいにブロ解。
容赦なくブロ解。
イライラしなくてお話したいなぁと思う人は残してある、ブロ解されたらイライラしてんのか…って思って欲しいし残されたフォロワーはほこりにおもってほしい。

🐱リア友🐱
なんかじみーーーに連絡をとってて高校の時にそんなに別に絡みがなかった女友達にはすぐ言えた。
仲良かった友達には言えない。
まだ言えてないけどインスタのストーリー見てるからまぁ……
そこからなんも連絡ないし、友達ってその程度なんだなって思う。

卒業してからもちょこちょこ連絡取って遊んでた男友達には言えた。
やばーー!やばー!!あれをどうこうして!とめちゃ親身になってくれたのでマジでコイツは良い奴だと思った。

妊娠したらとかじゃなくてもう友達ってある程度いればいいよなぁって思った。

6週目

軽くなってきた!軽くなってきたけど朝気持ち悪い!おもろい!気持ち悪いたまにゲロを吐く。
冷蔵庫の匂いが無理になる。

料理をする度に吐く。

そして、つわりが急に軽くなる。怖い。
21-23日って旅行したけどつわり軽い……というかない……えっ……怖い。

この怖い大阪の旅の話は別途で書きます🚃‼️

24日
朝だるさがやばいお腹もチクチクうんちがすごい出るし茶色い織物が……
不安すぎる、色々あったので不安すぎて割と気持ちがダウン😭

お仕事をお休みし病院へ……

病院に行ったが滅茶苦茶順調らしい

そしてエコーみました。

エコー、心臓が少し動いてるー!!!🫀!?!?
生理周期的にまだ5週目ぐらいのサイズらしい…❕
赤ちゃん難しい👶

妊婦健診じゃなくて心配で行くと保険適用になったから2000円位で済んだよん🏥
※病院で適用なるかならないか違う。

我が子もしかして旅行好き❓❓

妊娠不安な事だらけだぞ……

皆、妊婦にはほんとに優しくしろ
マジ妊婦ってすごい、毎日体調不良。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?