見出し画像

自己紹介「自分がお弁当の中身なら・・・」

しいたけ. さんの↑こちらの記事を読んで、あらためて自己紹介をしてみたいと思いました。

自己紹介するなら、経歴とかじゃなく、どうありたいか、お弁当に例えるならどんな役割でありたいか。

「自分がお弁当の中身なら、何でありたいか?」というお題で書きます。

私がありたいお弁当のおかずは・・・

「さつまいも」です。

「さつまいも」みんな好きですよね。

食後にもなるけど、おかずにもなる箸休め。

私は「さつまいも」の役割を担いたい。

さつまいもが嫌いな人っていないのじゃないかな。

うちのワンコだってさつまいも好きです。

ほっこり、癒しの存在になりたい。

なんならメインが、さつまいもでもいい。

安定した安心感もある。

素材で勝負!味付けしなくたって美味しい。

素朴で、庶民的、自然派、飾らないでいい。等身大の私でありたい。

安心感のある場を大事にしたいのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?