見出し画像

理系大学院生のnoteのはじまり

おはようございます。こんにちは。こんばんは。のいまんです。


って、お前誰やねんってお話しですよね。

私は、普段は大学院生として数学の研究をしています。主に量子情報理論について研究しています。現在修士1年生です。

売れでは、Twitterでのいまんhttps://twitter.com/Neumann_suugakuとして活動しており、オンライン家庭教師、家庭教師コミュニティ、輸入代行、アフィリエイトなど色んなことをしています。

さて、今回noteを改めて再開した(1年前に少し記事を書いていました)理由として、ただ過ごす日々に誰かが関心や興味を持ってもらいたいと考えたからです。

簡単に言うと、自分の何気ない日記や日常で気がついたことを書いて、誰かの参考になってもらえたらいいなと思って書き出しました。

本日はあいさつ程度でこの位で終わろうと思います。

あまり頑張りすぎず、長く続けたいと思っているので笑

では、本日はこのへんで。