見出し画像

【ストアカ】野口真代先生「WEBコピーライター:第2の収入源を作る方法」を受講した理由

こんばんは。ゆずです。

野口真代先生のストアカチャレンジ企画【Day10】今日のテーマは「本文を書く(取材型)」
取材記事、インタビュー記事、やってみた系の記事を書いてみよう!ということで、自分で自分にインタビューをしてみることに。そこで、表題のセミナー受講理由について、記事にしてみました。

ストアカとは?

教えたいと学びたいをつなぐ、まなびのマーケットです。
趣味からビジネスまで、あらゆるジャンルのまなびを1回から気軽に検索・予約することができます。入会金は一切かかりません。講座形式は、オンライン形式と対面形式のどちらにも対応し、自分に合った学びのスタイルを見つけられます。(以上ストアカHP)

WEBコピーライター: 第2の収入源を作る方法の受講を決めたのは?

noteの「おすすめ記事」を通じてまよ先生のことを知り、掲載されていた記事を読んだことがきっかけです。

記事の内容がとても分かりやすかったこと、GIVEの精神に溢れたお人柄に触れ、この方から学びたい!と思いました。調べたところ、ストアカで講師をされていることがわかり、即申し込みました。開催まで日があったので、待ちきれずに先に他の講座(売り込まずに仕事が増える仕組みnote×Twitter」活用術)も申し込みました。結果大正解でした!

受けてみてどうだった?

2時間あっという間に過ぎました。圧倒的な情報量。何をすればいいのか、具体的に教えて頂けたことで、すぐに行動したくなりました。早速note更新やtwitter更新に役立てています。

印象に残る内容は?

特に印象に残ったのは、第2の収入源を作る究極の5ステップです。

具体的にどうすればスキルアップできるのか、仕事を得ることができるのかをこれでもか!というくらい丁寧に話していただきました。

その他の講座の内容は 

●WEBコピーライターとは

●コピーライティングとは 

●コピーライティングを仕事にするメリット、デメリット

●生かせる場面(どこで活躍できるか)

などなど、順をおって説明していただき、メモを取る手が止まりませんでした。

これらのノウハウは、まよ先生のnote、twitter、YouTubeでも解説されています。そちらの紹介もありました。ホント至れり尽くせりでした。

学んだことをどう生かしていきたいか?

即実践!これに尽きます。

今もひよっこWEBライターとして活動していますが、更に活動の場を広げていきたいです。

クラウドソーシング以外でのお仕事の受諾方法も教えて頂いたので、そちらにも挑戦したい。夢は膨らみます。


以上、自分で自分にインタビューした記事でした。

読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?