見出し画像

2024年のポジティブな予想です!

あけましておめでとうございます。

2024年はどんな年にしたいですか?そんなテーマの記事を考えていたところ、大きな出来事が起こりました。

毎年元日は家族と過ごすのですが、夕方に家族のスマートフォンで緊急地震速報のアラームが鳴り、驚きました。

石川県能登半島で震度7の地震が発生し、東日本大震災以来の大津波警報が出されました。被災された方々の早期の救済を心から願っています。

X(旧Twitter)で見た「地震」に関する投稿には、被災状況の画像や救援要請、励ましのメッセージやリツイートがあり、人間の優しさと協力の力を感じました。

私自身も、辛い時に助けられた経験があります。
困難な時は遠慮せず助けを求めてください。いつでもそうしてください。

幸せで楽しい生活を求めるのは誰もが自然なことです。
一人では難しいことも、多くの人が集まれば大きな力を発揮できます。

私も、少しでも誰かの力になれればと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?