見出し画像

最終:第6週分#ネット歌枕「今週の一首」発表!


最終:第6週分「今週の一首」

第6週分:4/18-4/25の堀田季何さん選「今週の一首」は……
柴田葵・短歌 @hellothisissbtさん、おめでとうございます!

猫ならばきみだけミームになるだろう我らならんで見る寒椿


最終:第6週分 秀歌

惜しくも「今週の一首」には選ばれなかった、秀歌、佳作はこちらです。

雨雨 雨汰☔️あまさめうた @ryunohane0_0さん

A Iに叙情の銃を撃ちまくれ!#ξ⇅%¿?&0@&/(シンギュラリティの戦争が来る)

ポケットに与謝野晶子を忍ばせて仲間外れの放課後に見る

ぐ ΣA(n=0→∞)【ぽ】トキ デヴィッド @warehatokinariさん

まなざしに絵はやわらかく磨れてゆく つぶやく鳥の記憶のように

ゆめみさえ @yume3_saeさん

許せない 呪う 死にたい/もしかして:愛してる 救ってよ 生きたい

海 @9Qdsm9LTjI79916さん

夕焼けと貝の絵文字をつぶやいた波が浜辺と待ち合わせする


最終:第6週分 佳作

高遠みかみ @takatoo_mikamiさん

グーグルは親友だというおじさんが最近、春を宗教にした

コピーライターになるんだっっっ @naasevennyaaさん

サ終したクソゲを生きる僕今朝もベッドにめり込み起き上がれない

ゆめみさえ @yume3_saeさん

海賊王じゃなくファーストペンギンに俺はなるから一緒に飛ぼう

【li'ː】 @shihory_さん

ごはんの上の卵を崩して〈大丈夫そ?〉だけのLINEを返す

突然変異種 @MutationalNightさん(右の画像の歌)

月の眩しさを知らせただけなのに邪魔をするなよ夏目漱石

森内詩紋 @NJq4oEvg5glcRpuさん

戦争を止めてもらっていいすか?と振り返る間にユキヤナギ散る

ゆめみさえ @yume3_saeさん

この先でどれほどの血が流れたら
世界のトレンド
平和
になるの?

戦争はなぜ無くせないのでしょうか?素人質問で恐縮ですが

泣きながら幸せと言う母にリセマラの魔法を、僕じゃない僕を

慟哭を停止しますか?
表示される理由:この世に生まれ落ちたから

おばけ @obake627さん

夢の中だけで会えても意味ないってオセアニアじゃあ常識なんだよ

saiOne @sai_oneoneさん

Cookieをすべて受け入れますか「はい」絶対僕を忘れないでね

姿煮 @sugartaniさん

賃上げを異国のニュースのように見るでも日本には四季があるから……

ナカノソト @nakanosotoさん

「世界」ッ! 誰かが時を見るために水辺へ向かって歩きはじめる

小林完成 @kobayashikanseiさん

萩の月 私をあなたとした場合、あなたは私にあたるだろうか

海 @9Qdsm9LTjI79916さん

配信でみんな勇者になれるんだ魔王の前でも自撮りしてやれ


最終:第6週分 佳作(TikTok)

かなもん @kanamon_catさん

またねって笑顔で別れたはずなのに8番出口が見つけられない

りょう┆猫と短歌 @mikamiryo31さん

@mikamiryo31

① エモいのは葉桜だけじゃないいつか待てずに散った言の葉もまた ② ストリートスナップ風の気まぐれにひとくちもらう君のコーヒー ③ 撮るために名乗った仮のペンネームいまは短歌を君に届ける #ネット歌枕 #tanka #短歌

♬ A calm song wrapped in the quiet morning light - 3KTrack

撮るために名乗った仮のペンネームいまは短歌を君に届ける

TOMMYSIT @user61715329935114さん

オレはオレだしTwitterはTwitterだし揺るぎなくオレはひとりだ


最終:第6週分 面白かった作品

水沢穂波/月岡方円 @3hohenheimさん

(・∀・)イイ!!(・A・)イクナイ!!(・∀・)イイ!!(・A・)イクナイ!!で1さんとケコ―('A`)人('A`)―ンしたの今北産業

イズミ @springizumi78さん

出会い厨のお母さんと出会い厨のお父さんがものすごい速度で喰うパスタ

近江菫花 @Ohmi_Tohkaさん

ネキだとか頼られたって知らんがなクジラと言えばラッセンなんやし

らじあん @Radian_77さん

まもなく閉店時間でございます
FF外から失礼しました

良識 @rysk3rnoさん

毒親じゃなくて、毒そのものに育てられました。中学ではフォワードでした。

「実家だと思って楽にしてよw」「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

ナカノソト @nakanosotoさん

・・・わざとだよ?林檎抱いて帰るのも坂道ばかり選んでるのも

saiOne @sai_oneoneさん

日本より北海道は大きいし
宇宙は君の手より小さい

あきの つき @_akino_tsuki_さん

両手には鈍器のような物を持ち君だけの神になったげるね

山田優一郎 @_yymmddaa_さん

そり過ぎてすぐソリになるフォロイーと大草原で芝すべりした

きのこ011 @kinokotankaさん

公園で跳びも走りもできなくて強制されたスキップボタン

突然変異種 @MutationalNightさん

枯れろよと願った恋に君はまた天気雨とか降らしやがって

Nichtraucherchen @whimsinさん

スーラの点描一粒一粒に満ち満ちているのよキュンですが

ツイに朽ちツイに果てなむ我らみなインプレゾンビ道連れにして

かつおぶし(が) @katsuobushi_819さん

「猫ミーム」みんなで見れば怖くない!鯵。鯖。秋刀魚。鰤。鰹節。

汐留ライス「異世界番外地」カクヨム連載中 @RCodomeさん

大切なことほど先送りされて――短歌の途中だがワイバーンだ!

saiOne @sai_oneoneさん

←君が悪いと責めている君
→思うほど悪くない君

岩倉曰 @wakuwakuiwakuさん

サイコパス診断テストに出てたあのマンションの一階で豆を煮る

月硝子 @gesshodoさん

群れをなすインプレゾンビよひざまづけ古歌を伝へし定家(さだいへ)の筆

寺平じゅん @jun_terahiraさん

「短歌しか勝たん」「え、短歌? ああ、あれか。お〜いお茶に書いてあるやつか」

山本鷹生 Yamamoto Takao @YamamotoTakao3さん

緑藻でクラゲ、魚で爬虫類、哺乳類、猿、私←いまここ

おっか @55okkaさん

布団から出してマジマジ闇に見るiPhoneに照るまだニンゲンの手だ

ちまこっぴ @risusaruZさん

あんな頑張った料理食べるのはTikTokみたいに一瞬だね


最終:特別感謝作品

森内詩紋 @NJq4oEvg5glcRpuさん

トレンドに#(ハッシュタグ)ネット歌枕ガチやべぇじゃんマジやべぇじゃん

ゆめみさえ @yume3_saeさん

泣いちゃった。ネット歌枕終わっちゃう…ってコト!?まじかよ。なんとかなれ~!

白川 侑 @sh__yu___さん

〆切直前に推敲0の #ネット歌枕 を連投してしまいました、すみません

さとうきいろ@文フリ東京し-43 @sugar_sectionさん

いいですか、落ち着いて聞いてください #ネット歌枕  は本日〆切

azuma* @Sazuma8さん

舞い込んだ短歌の企画終ふかな言葉を紡ぐ悦び残し

++++
3/14から4/25まで6週間にわたり、たくさんのネット歌枕短歌を投稿していただき、ありがとうございました!
最優秀賞作品の発表は5月下旬を予定しています。