見出し画像

第2週分#ネット歌枕「今週の一首」発表!


第2週分「今週の一首」

第2週分:3/21-3/27の堀田季何さん選「今週の一首」は……
らじあん @Radian_77さん、おめでとうございます!

好きだから互いが針に見えちゃって、これってぼくらの感傷ですよね


第2週分 秀歌

惜しくも「今週の一首」には選ばれなかった、秀歌、佳作はこちらです。
pha @phaさん

そのあとはみんな仲良く幸せに暮らしましたとさ 続きはWebで

この国はもうすぐ終わりそうだからチャンネル登録お願いします

Nichtraucherchen @whimsinさん

八十と八の夜を経てガザ咲かず誰にか問はむなあぜなあぜと

コピーライターになるんだっっっ @naasevennyaaさん

wktkとASAP、pgrとassetを来たり行ったり器用に生きる

二百色あんねん白も子育ても泣きたい日くらいあんねん親も


第2週分 佳作

高遠みかみ @takatoo_mikamiさん

チャリで来た。大きな鳥にさらわれたきみを捜しにおとぎの国へ

Nichtraucherchen @whimsinさん

この転蓬もとはネットの不可避草きのうは西へあすは東へ

目覚めれば昨日と同じ今日なのに無敵の人に一歩近づく

冬橘京 @fuyukikyouさん

ギコギコはしません。スーッと切れ味の悪い言葉で別れを告げる

きのこ011 @kinokotankaさん

目が覚めたときぼくはまだ12歳だったとしても手遅れで春

風、なんだろう、吹いてきている、確実に。私の方に。遅い桜と。

漬けマグロ @duke57577さん

チピチャパの光のどけき春の日にしづこころなく猫踊るらむ

コピーライターになるんだっっっ @naasevennyaaさん

草生えるそれらを馬は食べている雨が降ってゐる蕭々と

人間で再生するにはキツすぎる記憶を踊る猫で上書き

旧瀬眛 @Furu_0_maiさん

久々にワロタ、と天を仰ぎ見るあまりに世界が七色に見えて

第2週分 佳作(TikTok)

りょう|猫と短歌 @mikamiryo31さん

https://www.tiktok.com/@mikamiryo31/video/7350218664043416840

@mikamiryo31

「ガラスペンてぇてぇ初夏の翠いろ君と揃いの模様てふてふ」 「トーストが羽ばたいているメイプルにバター蕩けておはようを待つ」 「君推しの銭湯横の珈琲屋 一人の夜は敢えてココアを」 #ネット歌枕 #tanka #短歌

♬ Countless - Official Sound Studio

ガラスペンてぇてぇ初夏の翠いろ君と揃いの模様てふてふ

TOMMYSIT/富井嫉妬 @user61715329935114さん

エッフェル塔ベルリンの壁初音ミク明日の恋路ちゅ、多様性。

まばたきをするかのように浪費するいいねの数と人生の尺

第2週分 面白かった作品

ひろゆき @hirox246さん

心より、お金は大事。幸せの青い鳥すら真っ黒な✖️

pha @phaさん

フォロワーのフォロワーのフォロワーのフォロワーのフォロワーのフォロワーの犬

サラダビートル@第一歌集各媒体で販売中 @kyokousaladさん

きみという聖者に陰を差したくて紡ぐ あ、スパチャありがとうございます。

山本鷹生 Yamamoto Takao @YamamotoTakao3さん

鳥去れど水の流れは絶えずしてXという川を眺める

腐れたる草が蛍になるならばいつか光るかインプレゾンビ

もくめ @mokume_88さん

404 not found いつまでもあると思うな神絵師の垢

寺平じゅん @jun_terahiraさん

恋人のBling-Bang-Bang-Bornを見て起きてしまった蛙化現象

あるこじ @arukoji_tbさん

いかがでしたかと問われて検索の邪魔すんなとしか思えなかった

コピーライターになるんだっっっ @naasevennyaaさん

ごめん蛙化しちゃったの粘液とハエ食べるとこちょっと無理だわ

きのこ011 @kinokotankaさん

問い詰めたい。小一時間は問い詰めたい。我が神、なぜ見捨てたのですか

古城エッ @kojo_ekeさん

6年を勤め上げた部下にまた定型文の挨拶をする

(秀歌、佳作に賞品等はありませんが、次回も投稿よろしくお願いします!)