7/13

負けました。
みんな最後までよく頑張ったよ本当に
俺はスタンドで応援しかできない身だけど、試合開始の直前までノック打ってベンチのみんなといれて楽しかった。

やっぱり野球って難しいなと痛感しました。
打ち取ったあたりもヒットになったり、流れがあっちに行ってしまうと簡単に負けてしまうスポーツだと改めて感じました。
何度もこういう場面をチームとして経験してきて夏大前の練習試合では追いつくことができた。でも公式戦では追いつくことができなかった。これが一発勝負の怖さです。

正直負けてめちゃくちゃ悔しい。まだ自分にできることはあったんじゃないかとか思ったり、本当にチームの役に立てていたのかなとかめっちゃ考えちゃった。そして何より日曜日にもっと多くの金高生に集まってもらってみんなで野球部を応援したかった。みんなに見てもらって感動を与えることができるスポーツ。それが野球だと思うからもっと多く試合がしたかった。多分野球部のみんなもこれを絶対強く思ってた。

去年に引き続き応援のこと全部任せてもらったり、偵察行ってデータ集めたりと楽しいことは確かにあった。吉田先生にも言われたけど、根崎がやったことは今までにないことをやったり、金高野球部の新しい伝統を作ってくれた。俺がいるまではそれを引き継ぐ。こんなこと言われてとても嬉しかった。
伊東先生にはお前も指導者になるんだろ。次は指導者として対決だな!こんなこと言われてより一層教師という仕事に就きたくなった。

でもやっぱりもっとみんなと野球やりたかった。
俺は今まで10年間野球をやり続けてたけど一旦これで終わりなのか、と思うと本当に心が辛い。
喪失感えぐすぎる。今日部室の掃除やったけど本当に終わりなんだと思った。だけど終わった次の日に横須賀スタジアム行っちゃうとか改めて自分が野球好きなんだなとめちゃくちゃ感じました。

負けちゃったけど自分は野球やっててよかったなと本当に心から思いました。
試合が終わってからすぐにウィナーズさんや吹部さん、保護者の皆様の前で「応援ありがとうございました」と言うとみんなから拍手を貰えました。正直もっと言うことあるよなと終わってからめっちゃ思ったけどその時に拍手もらえて何かほっとした。最後までやり切ったなとは思えました
しかも終わってから保護者の人たちに「ありがとうございました」と言い回っていると「お疲れ様!」「応援盛り上げてくれてありがとう!」と言ってくれて嬉しかった。LINEやインスタのDMで友達から「お疲れ様!」と言ってくれて本当に嬉しかった。ストーリーあげたら色んな人がいいね押してくれて話したこと無い人からも労いの言葉を貰えたりして本当に嬉しかった。自分を応援してくれた人。金高野球部を応援してくれた人。サポートしてくれた先生方や保護者の皆様。全てに感謝です。本当にありがとうございました🙇‍♂️

結果はチームにとって物足りないものかもしれないけどこれが野球っていうスポーツ。秋、春より成長は出来た。高校野球やり切った。
自分は野球が大好きです これからも続けていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?