見出し画像

最近の熱波師は狂った奴がいないじゃないか。


最近の熱波師は狂った奴がいないじゃないか。

熱波師はアスリートなのか?
熱波は芸能なのか?
どっちでもいい。
どちらでも良い。
沸き上がるマグマのような気迫があればどちらでも心に刺さるはず。

狂った熱波師を見たいんだよ。

10年前の熱波師たちは狂ってたよ。なんでそんなことしてるの?って言われてた時代だよ。サウナはおっさんのものという時代だよ。笑いもしないテレビが見えない邪魔だ!といわれていた時代だ。

当時、井上勝正もサトシも、他の全国の熱波師も闘ってた。向き合う客と自分自身と。そりゃそう。社会はサウナに冷たく温泉に優しい時代だったから。

サウナにバイトで入ってよくわからないまま扇いでて、毎日辛い思いをしてた人も結構いたよね。せめて仲間と出会い共感し相談し、横の繋がりから意識と技術の向上を願った。


熱波師の報われない汗。
だから熱波甲子園を始めた。


熱波師なんて言葉もなくてね。
匠の世界にしたくて「熱波師」と名付けたんだよ。

熱波師はアスリートなのか?
熱波は芸能なのか?
どっちでもいい。
どちらでも良い。
沸き上がるマグマのような気迫があればどちらでも心に刺さるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?