見出し画像

楽楽リピート活用!「定期商品毎に継続率を集計する方法」5分で設定が完了!

皆様、お疲れさまです!

カスタマーサクセスMです!

本日は楽楽リピートで「定期商品毎に継続率を集計する設定方法」をお伝えします。

集計にあたりまずは「商品グループ」「商品グループ分類」の設定を行います。

また、こちらの「商品グループ」は

・商品別分析
・顧客別分析
・日計表・月計表

を使用する際にも必要な設定になります。

1⃣商品のグループ名を登録する


分析管理>グループ設定>商品グループ登録

商品グループ名登録

2⃣グループに商品を紐づける

商品グループを作成すると、商品登録のボタンが出てくるので、指定の商品コード(商品管理番号or商品番号)を入力します

商品登録

3⃣作成したグループを分類登録する

分析管理>グループ設定>商品グループ分類登録

商品グループ分類登録

商品グループ分類名も任意で入力し、塘路気宇したグループ分類の「商品グループ登録」で2⃣で登録したグループと紐づけを行います。

商品グループ分類登録
商品グループ紐づけ

これらを登録すると

抽出条件分析パネル

分析管理>分析ツール>定期商品別集計より
定期商品毎の継続率を把握することが可能になります!!

集計結果画面


いかがでしたでしょうか??

定期商品別での継続率比較や、離脱数が多い回数などを可視化し
次の施策に活かして頂ければと思います!

では失礼します!



該当FAQ一覧

https://raku2repeat.com/faq/analysis/02-0399/

https://raku2repeat.com/faq/analysis/02-0769/

https://raku2repeat.com/faq/analysis/02-0771/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?