見出し画像

まだ結婚できない男|誹謗中傷がテレビドラマでも取り上げられてます!

阿部寛主演のテレビ番組、結婚できない男で、誹謗中傷をテーマに取り上げられていました。

これを機に、誹謗中傷がどのような被害を生み、どのように対処すべきなのかが広まれば良いと思っています。


↓やっくんのブログ

やっくんという人物が、ネットで誹謗中傷を書き込んでいるそのブログ内容です。


それまでの経緯について、


大人気ドラマで取り上げられるほど世間で問題になっているのが
わかっていただけると思います。

私も、前作から結婚できない男のファンで
楽しく見ているのですが、しっかりとネットでの誹謗中傷のことを
調べた上でドラマにしてくれていて素晴らしいと思っています。

阿部寛演じる桑野は、非があるわけでも誰かを傷つけたわけでもない。

才能があった。仕事ができた。人間的に癖があって敵を作りやすい。

こんな本人には関係ながない理由でネット上での誹謗中傷の
的にされてしまうのです。

また、作中でも伝わるように被害に遭うと
なんども弁護士に通わなくてはいけない、時間がかかり長期戦になる
多額の資金がかかってしまうのです。

桑野さんのように時間もお金もあるのならば
まだ戦えるかもしれませんが、普通の人だったら泣き寝入りしか
ないのです。

そして、桑野さんは毎日、エゴサーチをして
誹謗中傷をおこなう「やっくん」のブログが検索順位が何位なのか?
をみて一喜一憂します。

私も同じ経験をしたのでわかるのですが
本当にストレスで、毎日憂鬱な気持ちになってしまいます。

桑野さんのように精神的に強いならまだしも
一般の人ならばそれだけで参ってしまいます。


本当に今回のドラマがきっかけで
誹謗中傷の恐ろしさと危険が伝わったら嬉しいと思っています。

そして同時に、ネット上で顔も名前も出さずに
人の悪口を書いて楽しんでいる人間が正しく裁かれ
減っていくことを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?