見出し画像

#42 まだオムライス食べてません

2019年2月に私は脳梗塞を発症して救急搬送され、そこから3カ月の入院をしました。
発症前夜の夕食が「オムライス」だったんですが、どうもそれがトラウマになっているのか、2年半たった今でもまだ食べられていません。

オムライスが発症のトリガーだったわけではないので、食ったってべつに構わないんですよ?
だけど、なんかどうも食う気にならないんです。

以前のようにオムライスを平気でムシャムシャ食えるようになったら、そのときこそ私が真に「大病を克服できた瞬間」ということなのかもしれません。

オムライス


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。