見出し画像

『HEPユーザーの声』新生活を送っているチヒロさんの場合 #ヘップサンダル

奈良でこもり続けているでむねです。

今日もHEPやってます。

そしてまた、HEPのサンダルを早々にお買い上げ頂いた方から、インタビューの機会を頂戴しました。今回はその第2回目をお届けします。

【第1回目のインタビューはこちら】↓


今回は、新生活をはじめられたという、女性ユーザーのチヒロさんです。

学生時代からの仲なのですが、HEPを楽しみにしていてくださっていたとのこと(全然知りませんでした!)
ゲットしたことがわかって、とても嬉しかったのです。

それではどうぞ!
*このインタビューは、チャットでまったりと行いました。

■アパート暮らしの玄関事情

むね:それではよろしくお願いします!

ご負担のない方法で進めましょう。このままチャットで行いますか?zoom等オンライン通話も可能です。

チヒロさん(以下、チヒロ):チャットでお願いしまーす!
いま喉がガサガサなんです。笑

むね:はーい!
最近、新たな環境で新生活を送っているということですが。。?

チヒロ:そうです!
学生時代に住んでいた土地にまた引っ越してきて。今はパートナーと、アパートを借りて暮らしています。

むね:そうなんですね!
新生活を始めて、玄関周り(のインテリア)は他の部屋に比べてこだわりましたか?

チヒロ:玄関周りは棚とかがないんで、宅配に便利な印鑑とか忘れがちなエコバック類を、できるだけごちゃごちゃしないよう、全部無印で材料を揃えてシンプルにしました。

玄関には最低限の靴(よく履くものと、クロックスくらい)だけ並べてるって感じです。

他の部屋と比べてといわれると、スペースが狭いので、こだわりようがなかったですかね。。

むね:アパートだとどうしても、玄関スペース狭いですよね。
玄関に並べられる靴も限られそう。。

■HEP購入の決め手

むね:玄関に並んでいるというクロックスさんのは、何用にご購入されたんですか?
例えば元々は外履き(アウトドアやフェス用)だったとか。最初から玄関履きとして考えていたんですか?

チヒロ:やっぱりつっかけですよねー、ゴミ出しに行くときとか、近くの自販機まで行くとき用です。

むね:なるほど。
最初から「玄関履き用」として買われたわけですね!

チヒロ:そうです~!

むね:クロックスさんのはおいくら位したか覚えてます?

チヒロ:アウトドアの専門店で正規品を買ったんで、多分4000円くらいしたと思います。

むね:そうなんですね!丈夫だし良いですよね。
そんな中、HEPを買おうと思った決め手ってなんでしたか?

チヒロ:もちろん最初はむねさんが色々立ち上げてされてるのも見てて、っていうのはあったんですけど、、出来上がった商品とインスタの写真見て『可愛いー』ってなって!

チヒロ:なので最初から街履きを考えて買おうって思ってました。
せっかくだし服買いに行くときに履いて出かけよう!って思ってます。

今は外出してないんで手持ちの服で何に合わせようかなーって考えてます!

むね:めちゃめちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!!

画像3

■生活様式の変化と『爽快』な履き心地

チヒロ:あと、もちろん近くのスーパー行くときとかにも履きました。

むね:おお!
そういった範囲は、今までクロックスさんが主だったとこですね。

チヒロ:そうですねー、クロックス履いてました。

むね:HEP買う前と後でなんか変わりましたか?

チヒロ:クロックスの使用頻度は減ったと思います。笑

わたし、家では基本、裸足のことが多いんですけど、HEPのサンダルが素足のまま履いてもめちゃくちゃ履き心地良くて。

汗かかない感じとクッションの感じがすごい好きです。
今までやったら、部屋着のまま夜に少しコンビニ行くときは裸足やし、クロックスしかなかったんですけど、HEP履いてますね。

むね:最高です!

チヒロ:さっき改めて箱の中身見て、『爽快』って書いてある銀色のタグ見て納得しました。笑

むね:あのクラシックなタグいいでしょう?笑

画像1

チヒロ:冊子とショップカードは最初に読んでたんですけど、あのタグは見てなくて。笑

履いて『おおー!』ってなりました。

むね:笑

■「SNT」 Mサイズのサイズ感

むね:選んでいただいたのが「SNT」というモデルのMサイズです。
普段はスニーカー、何cmを買うことが多いですか?

チヒロ:スニーカーは23.5~24.5cmで、メーカーによって違いますね。わたしは足の横幅が広いので、コンバースとか細身のスニーカーは似合わないんです。笑

むね:実際に「SNT」のMサイズは、履いてみて足入れはいかがですか?

チヒロ:Mサイズは素足で歩いてたら、少しずつ足が前に出てくる感じはあるんですけど、滑り止め感のある生地なので不快感とかは全然ないです。

靴下履き(薄いもの)だったら、わたしにはぴったりのサイズって感じでした。

あとは、最初試着がてら履いてみたときは、硬いかなとか思ったんですけど、一回履いたらすぐ馴染みました。

むね:なるほど。
サンダルってかかとを覆っていないから、くつ下のあり・なしで若干足入れが変わるんですよね。

■『想像してたよりかなりフカフカでした!』の秘密

画像4

むね:中敷きの足当たりは、気持ちいいと思います!

チヒロ:想像してたよりかなりフカフカでした!

むね:いいですよね!
古くからヘップサンダルを作っている工場さんの技術で、あの中敷きの裏には、7mm厚の低反発フォーム(クッション)が入っています。

画像2

チヒロ:なるほど~、わたし普段サンダルは服屋さんで買うことが多いんですよ。
結構足に当たる面って硬くて。長時間履いてるとやっぱりしんどいんですよね~。

むね:フィット感ってやっぱり大切で、サイズなどで間違ったの選んじゃうと最悪ですしね。。笑

チヒロ:そうなんですよ!でやっぱり足幅広いと合わない靴も多くて。

むね:既製品には限界があるし、難しいですよね。
生の声とっても参考になります!

チヒロ:ちなみに今、恋人が後ろで「30cm作って下さい」とか言ってます。笑

むね:わ!お揃いで2足買えなかった理由はそれだったんですね!

でかいな〜、、今、一番大きいサイズは[26-27cm]相当の足入れサイズでして。。痛いところを付かれています。。

大きのも作れるようにがんばります!

チヒロ:ありがとうございます~。ちなみに私は新色でるかも情報を聞いてしまったので次のも狙ってます。笑

むね:え、、!いつかゼッタイに出します!
けどまだ内緒で!!

チヒロ:よろしくお願いします!
これからも可愛い&カッコいいものいっぱい作って下さい!

むね:ありがとうございます!
応援本当に励みになります!!!

チヒロ:本当によかったんで、いろんなとこに宣伝しときますね。

インタビューは以上となります。
貴重な声を聞くことができました。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?