見出し画像

【夢に夢中】眠りに忠実【反省】

『 睡眠に時間を費やした反省点
夢を見続けたい想いに忠実 』
相反する気持ちについて

今日1日殆どの時間を睡眠に費やしてしまいました。

体的には満足しましたが、時間の過ごし方としては勿体のない事をしてしまったと少し反省しております。

その反面
眠っている間に見ていた夢の内容が楽しくて、ずっと見ていたくて。
1度や2度と起きては寝てを繰り返していました。


皆さんは同じような事がありますか?

自分は夢の続きが、見たくて何度も寝てしまう事は意外と多いです。

夢の内容としてはアクション物が楽しくて続きを見たくなってしまいます。

夢の続きも見られて、時間を気にせずゆっくりと眠れたことに対し、とても満足するのですが...。

やはり、後悔してしまうんです。

人は皆等しく1日24時間を与えられています。

24時間の使い方は自由です。

それでも
休みの日に寝て終わってしまうのは何だか勿体ないと後悔してしまうんです。

外に出てお店に行ったり、本を読んだり、noteの記事にアウトプットしたり。

出来ることは沢山あったのになーって。


休みの日にタスクをこなす方法は簡単です。

前日にやることを決めて、アラームで次はコレ次はコレって学校の授業みたいにやればいいんです。

それだとギチギチすぎて嫌な時もあると思います。

その時は、いくつかやりたい事を上げて、そのうち1つでも出来たらOKにすればいいんです。


ハードルを下げつつ
タイマー管理していくやり方ですね。


どちらがいいのかは、人それぞれの感覚なので正解はないと思います。


疲れているなら休息が必要でしょうし。

優先的にやらなければならない事があるなら、きちんと起きてやらねばならないでしょうし。


相反する時間の使い方ですが、両方共必要なんですかね。

自分にはあまり分からないですが、たまには本能に忠実になってもいいのではないかなーって。

考えが甘ちゃんですかね。

分かりません。


今回はあまりまとまりませんが、それだけ色んな考えがあるんだろなって事で。

終わりにします。






サポートして頂けると、我が家のネコチャン(エンジェル)に美味しいオヤツをあげることが出来ます。 どうぞ、ネコチャンのオヤツBOXへ。