画像1

【第150回】文/村中李衣 絵/しらとあきこ『うさぎになった日』世界文化社

NetGalleyラジオ番組「ネットギャリーで発売前の本を読む」
00:00 | 00:00
放送日:2024年3月19日(火)7:20~
※作家の村中李衣さん、画家のしらとあきこさんのコメントを収録!


★『うさぎになった日』
文/村中李衣 絵/しらとあきこ
刊行日 2024/03/11
世界文化社

▽NetGalley作品詳細ページはこちら
https://www.netgalley.jp/catalog/book/314362

《内容紹介》
「うさぎ、うさぎ

よわいからって、つよくないわけじゃない

よわいからこそつよい、ってことだってある

だれでも、心の中に、うさぎがいる」

自分の気持ちをうまく言葉にできない、りこ。

過ちをおかしてしまった、たくと。

葛藤を抱えた4人の子どもたちが、動き出す―。

児童文学作家・村中李衣の詩情豊かな文章と

うさぎ画家・しらとあきこの美しく柔らかな絵で紡ぐ、短編物語。

―走れ走れ、にげろにげろ。明日は、きみが、うさぎになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?