画像1

【第144回】クォン・ジョンミン 『おかあさん図鑑』NHK出版

NetGalleyラジオ番組「ネットギャリーで発売前の本を読む」
00:00 | 00:00
【第144回】
放送日:2024年2月6日(火)7:20~
※NHK出版 編集局 担当さんからのコメントを収録!

★『おかあさん図鑑』
[著] クォン・ジョンミン [訳] わたなべなおこ
刊行日 2024/02/13
▽NetGalley作品詳細ページはこちら
https://www.netgalley.jp/catalog/book/310171

《内容紹介》
第62回韓国出版文化賞受賞の話題作。

顔つき、体の構造と機能、食、睡眠──。赤ちゃんが観察した母親の生態とは?

ユーモアあふれる視点で図鑑ふうにまとめられた日常の一コマは、思わず共感するシーンが満載!

そこに描かれているのは母の「リアル」な姿。いつも笑顔ではいられない、聖母なんかじゃない、でもその姿は限りなく愛おしい。それはきっと「おかあさんのがんばり、わたしはいつも見ているよ」という赤ちゃんからのメッセージ。

子育てまっただ中の人には寄り添いとエールを、一段落した人には思い出とねぎらいを。

そして、すべての人に自分の母が経験してきた濃密な時間を知るきっかけを。親子をつなぐ一冊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?