画像1

【第145回】双葉社 『雪血風花』『観測者の殺人』

NetGalleyラジオ番組「ネットギャリーで発売前の本を読む」
00:00 | 00:00
【第145回】
放送日:2024年2月13日(火)7:20~
※著者の滝沢志郎さん、松城明さん(音声読み上げソフト ボイスボックス 四国めたん)のコメントを収録!


★『雪血風花』
滝沢志郎
刊行日 2024/02/19
▽NetGalley作品詳細ページはこちら
https://www.netgalley.jp/catalog/book/309789

《内容紹介》
生きづらい令和の今だからこそ
「忠臣蔵」47人の男たちの思いに涙する――

赤穂浪士による仇討ち。世に名高い「忠臣蔵」は主君の無念を晴らす忠義の物語として江戸時代から語り継がれてきた。
しかし、その一方で、武士であることに誇りを持ち、同じ志を持つ47人の侍たちの「友情物語」でもある。
吉良上野介を斬った男でありながら「赤穂一の粗忽者」として愛された武林唯七を主人公に、涙無しには読めない「友情物語」としての忠臣蔵を新鋭が綴る。


★『観測者の殺人』
松城明
刊行日 2024/02/19
▽NetGalley作品詳細ページはこちら
https://www.netgalley.jp/catalog/book/309790

《内容紹介》
張り巡らされた「超難問トリック」にあなたは必ず翻弄される!

人気Vチューバ―の女性が生配信中に首を切って殺されるという事件が発生する。「観測者」を名乗る犯人はSNS上で「日本在住のフォロワー100人以上」のアカウント主を週に一度、無差別に殺害すると予告し、日本中が大騒ぎになる。
犯人の目的とは?
そしてその裏で何かを企む謎の人物の正体とは?
至る所にトリックが仕掛けられた超難問ミステリー。
新鋭が描く傑作長編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?