画像1

【第153回】くすのきしげのり・作  よしむらめぐ・絵『チューリップさいた』Gakken

NetGalleyラジオ番組「ネットギャリーで発売前の本を読む」
00:00 | 00:00
放送日:2024年4月9日(火)7:20~
※著者のくすのきしげのりさんのコメントを収録!


★『チューリップさいた』
くすのきしげのり・作  よしむらめぐ・絵
刊行日 2024/04/5
Gakken

▽NetGalley作品詳細ページはこちら
https://www.netgalley.jp/catalog/book/317843

《内容紹介》
きょうはみんなで春のおえかき。しんごくんが一生懸命描いていると…
「なにこれ?」「へんだよ」とお友だちに言われてしまいます。
しんごくんが描いたのは、まっくろな土でした。
絵の上に、涙がぽたぽたと落ちます。
そのとき、
「しんごくんは、いっしょうけんめい チューリップを かいたのよね。」
園長先生が言いました。
しんごくんは、泣きながらうなずきます。
しんごくんが絵に込めた思いとは――。

教科書掲載作品多数の著者が贈る、ちいさな思いに寄りそい、成長をおうえんする物語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?